夏の夜を快適に寝るためには、
通気性や吸湿・放湿性の高い寝具を選ぶこと
も一計だけど、背中のムレを防ぐために
寝返りを打つことが重要みたいですね


子供がよく寝返りをするのは、
皮膚の温度を調整して
寝心地がいいところを見つけてるからなんだな〜



今日は 何してんのー  って絶叫しました
外も自宅も危険地帯、、、

手が届く位置の引き出しを開けて
箱の中に入っていた朱肉の容器を出して蓋を開けて
どうしたのかなショック!
こうなってました



もお、びっくりだよショック! どうしたらこうなるかなぁ、
どうしたらいいか聞く前に浴室へ直行してました👩‍👦💦


お口の中を見たら舌👅にも歯にも赤いのついてなかったほっこり


濡らしたガーゼで何度か拭き取ったら取れたかな


ペン、インク、お酒の誤飲事件も子供に多いそうですし、事故を未然に防ぐことの大事さを感じました。




誤飲の対処法で、インクは水や牛乳を飲ませる
処置をして、体調に変化が起きたら受診するようですね



その後、息子の体調もご機嫌も悪くならなくて、
夕食も食べて就寝前に飲んでいるフォローアップミルクもいつも通り飲んでくれましたニコニコ


細かく言えば、いつもより水分飲んでたかも。
麦茶やアクアライトを入れていたマグを置いておくと、自分から持ってゴクゴク何度か飲み切っていました





ドアは自分から開けるの好きなんやね




お口きれいになったよ〰︎


お腹がでてるから見えないよう㊙︎ 
隠すの上手だね👦









布団カバーについた朱肉は、
アタック プロEX石けん で取れました










@cosmeさんのプレゼント企画で
パラドゥさんの
スキンケアクレンジングが当たりました❤️
   

美容液成分89%配合


セブンイレブンで買えちゃうみたいおねがい




テクスチャーもやわらかくて ↑こんな感じに
 落としてくれました

お肌にも優しそう〰︎


お肌って、保湿とクレンジングがとくに大事だと思っているのでいいものと出会えて嬉しいな😊







夕食は、ほうれん草に食べるカルシウムを♪
息子は隣のさつまいも🍠と一緒に
手掴み食べしてました


パラパラミンチはしらすと一緒に火を通して
味付け要らず


甘夏シフォンケーキはお昼のおにぎり屋さんのです🍊



BFとおせんべいもあるのに、お味噌汁と胡麻和えとたくあん以外、殆ど息子が食べたよーてへぺろ




まだお口の中に入っていてもどんどん詰め込もうとしたり




ご馳走さまでした😊






最近かくれんぼ増えてきて、ストールームにいました👀



みちちゃんどこかな〜 ?

って言うと隠れるんです(°_°)






お友達とスイミング行ってきたよーニコニコ




今日もスイミング中寝ちゃって   起こそうとしても起きてくれませんでしたほっこり


浮いて抱っこされるの気持ちいいみたいです赤ちゃん