今朝の直下型地震、
被害も出ててますし、早く収まって欲しいです。
引き続き、細心の注意を払って下さいね。
連絡が取れなくなった時、
自宅以外の何処か家族が集まる場所を
決めておいて欲しいです。
割れた食器等で怪我をされない様、
気をつけて下さい。
地震が発生した時に
してはいけないこと、
調べておかないといけませんね😰






きょう息子、生まれて初めてお熱を出したので
びっくりしました。


私がお薬を飲んでても頭痛と腹痛があって
横になっていたら息子も隣でお昼寝するので、
珍しいなと思い
体を触ると熱かったので体温計で測ると
38.6℃ ありました😣


すぐ小児科へ行きました。
緊急の場合は調べておかないといけませんね。


小児科で測ると今度は39.6℃ 😱



不思議なもので、息子のことが心配で
自分のお腹痛いのとかそこまで気になりませんでした☺️


私はお薬が効いている間は、ゆっくりですが
家事もできるしブログも書けてるので
元気だと思います



息子の食欲はいつも通りあります。
ごはんの時間が普段だいたい同じなので、
時間になるとマンマ〜  って言います。

少し寝たらまた起きて動き回っています😉



小児科ではお熱が38.5℃以上の時に飲むシロップのお薬だけくれました👨‍⚕️
昨晩、虫に刺されたので軟膏も。


子供が虫に刺されると重症になることもあるそう
なので気をつけなくちゃ。



高熱のお子さん他にもいらしてましたし、
ドラックストアで購入したORSも残り1パック
だったので子供の風邪も流行っているのかな😣





昨日私が寝込んでいる横で危ない事したり
私の顔をバシバシ叩いて面白がるので
夕方主人が息子とお出かけしてくれたんです。


ベビーカーは持っていかず、
お靴を履かせて歩かせたのですが
大人の足でも15分はかかる道を、坂道も
休まず大きな横断歩道も
手を繋ぎながらもちゃんと自分の足で
歩いて渡ったそうです😳


虫刺されはその時刺されたのかなぁ
って思いましたがそんなに歩けるの知らなかったのでびっくりしました、



逞しく育ってくれてる我が子。


凄いなぁ。

ミッチーは
将来
オリンピックの
陸上競技の選手になれるかもしれないね





ベビー用の冷えピタは貼ると嫌がって剥がす
ので寝てる間に貼ったよ〜



お薬のシロップを飲ませたら熱が下がってきたので早く小児科に行けてよかったです。


お薬は効いたけど、まだ治ったとは言えないので
様子を見ています。



暑かったり、寒かったりしますし、
皆さんもお大事になさって下さいね😉



あー、1日で1㌔痩せちゃった 






ピンポーンってきたお客さまのこと
覗いてたよう

 

DVD見て楽しそう📀
笑ってくれると安心します





お家ではおうどん、素麺



卵粥を作りました🥚

納豆にはゆでてすりおろした大根を混ぜて。
さつまいもはホワイトソースと混ぜてグラタン風に。


ORS初めて飲んだのですが1本飲みきったので
飲みやすかったのかな。


フォローアップミルクは残すのでこういう時は
電解質,糖質が配合されたものがいいのかな?


ミッチー体力ありそうだし早く治りますように💪






お味噌を買った時についてくる白いシートは捨てていませんか?もし捨てていたらラップをして
お味噌を冷凍室で保存。
お味噌は塩分が多いので凍らないそうです
ɞ⌄ɞ






昨日は私の内科受診&おむつを買いに行って、
お粥を食べてきました。



ディムジョイさんのお粥🥣好きです









ワールドカップが14日から始まりましたね
 開催早々、優勝候補のフランスやスペイン、
ポルトガル、アルゼンチン
などの国が登場しましたね⚽️
日本🇯🇵はグループHに属していて
明日19日火曜日の21時、初戦を迎えます。
対戦相手は、強敵コロンビア🇨🇴
チームワークとパスワークで勝負して
白星を勝ち取って欲しいです!