{8ED9B891-656D-4E71-A044-078477C3A723}


こんばんはニコニコ


昨日は驚かせて、すみませんでした。
昨晩は痛くて眠れなさそうだったので
痛み止めを飲んだり
切った指を上にあげて✋
指と指はくっつけてバイバイの動きをして
出血を止めようとしていましたが
きょうの午前中、整形外科で消毒してもらい
抗生物質をいただいてきました


縫うまではいかなかったのですが
消毒が痛くてだんだん真っ青になって😣
血圧を測られたり
冷たいお水や冷たいタオルを下さり
首のうしろを冷やしたら
回復しました。
その間、看護師さんが息子を抱っこしてて
くれたのです😣
ママしっかりしなくちゃでした


それにしても、血圧
下が40代だったので低いーえっ
貧血になりやすくないか
心配されちゃいました  


血圧を下げる健康食品は見たことがあるけど
血圧を上げるものもあるのかな?




↓こうなりました。
でも行ってよかったです。
ちゃんと消毒して処置してもらい
授乳中じゃないのでお薬も飲めて
治りが早そうです

{7D39D412-E356-4188-9CE3-F803A01E8D5C}





お料理上手な友だちのお家で
お昼ごはんをいただいちゃいました

{3576558B-FAFB-4EEF-BECE-5090404B0FE7}


旬のたけのことソラマメもありますおねがい
こーゆーの作れるの凄いなぁ😊
お料理教室通いたくなります 



たけのこは旬なのでたくさん生えるので
取らないと竹になっちゃうので
とらなくちゃいけないことを知りました👀



サプライズで鎧塚さんのケーキ(*゚o゚*)
✨✨✨

{438BCCEF-2E83-4A96-AD00-56278E02675D}

金箔付きおねがい


食べやすいサイズのにしたよ〜
って嬉しかったです💜

みっちーよかったね〜😊

{C1D8E100-D74E-4E59-B90F-C7B50066B46D}

フ〜
じゃなくて触ろうとしてました👶


{F17A6060-A0C7-40CE-8E68-76B62E0C24EA}

{E010E18D-D0DF-4C4B-A838-C552DDC2A54F}


洋楽でノリノリ🎶







「Toshi Yoroizuka」

{A7600A27-A9A1-4706-853D-04453D0D7A98}

のオーナーシェフ👨‍🍳
鎧塚俊彦氏がレシピを監修された
本日4/19 、東京の新宿にオープンしました






渋谷駅には
ぐでたまさんがいたよ〜

{7A156338-AF30-4AA7-BD73-98142C8EA390}


5さいおめでとうおねがいバースデーケーキ






おうちごはん


長くて甘〜いバナナ🍌と
沖縄さんの金色のにんじん🥕

にんじんは生のまま食べても美味しかったです

{1270F436-F6B4-4AF3-AC0C-44439C7E4558}

{47355F25-5298-4494-9EE6-231F7B2841D6}

息子用には🥕茹でました。
皮剥きして切って水につけておいたナス🍆と
お豆腐と一緒に
だし汁、ラカント少し、ごま油ちょっと、
お味噌少し入れて煮ました。


挽き肉を入れたり
大人用には甜麺醤や七味を入れても美味しいです♪


あとは
炒り卵と🍅
ひじきのお豆腐ハンバーグ
納豆シャケごはん


マンゴーゼリーは初めて食べさせました👶🥄


🍓は糖度が高いゆうべに






ベビーザらスさんでお買い物しました


パンパースは薄いので外出時使いやすくて、
ホワイトはやわらかくてフワフワな手触りが
おしりに優しそうなのでよく買います🙋


ムーニーさんとパンパースさんは
お仕事させていただいたことがあるので
購買意欲も湧いてしまいます✨

{110D57A3-F83D-4183-A2BD-FF70EC5DF3B7}

{9BED6494-8456-4EF5-A868-9CAB95181E41}


BFは栄養をよく考えられているので
外出時に持参して
ごはんの上にかけたりして
食べさせたりしますニコニコ

量多めのじゃないと
1パックじゃ足りなくなります