{03FD8A0B-DD2A-43FA-8810-6FA73363AE30}

{F58E699C-4AF7-469E-9F82-84425388AB4B}


寝かせて撮るのでBaby mum mum食べさながら
撮りました₍₍ ( ◞ *¨̮)◞ ⁾⁾🤳

おひるねアート撮るのもコツが必要になってきています


私が笑うと笑い返してきます👶❤️

{9D7620D7-2F1C-4422-9AA5-704FDA85D5B3}

{8DB77EA9-0C45-4564-94B8-E9A13308D9A0}

{8FCB0091-3866-4289-94C6-0A394090B472}

{2C9C1105-DD6F-47B1-AD83-0FDDB9571B0C}

{6E41D850-4D7D-4CEB-8B76-734664D7E28A}

{41D1A20B-499B-4BF1-8CF9-D17CAA57C6ED}



ゆっきーとみっちー遊べるもの見つけて遊んでました👶👶❤️
嬉しい


{31ED23C8-FC70-4B24-982B-D500AFAA1F89}

{D2500E0A-E8CC-46EB-B347-47E4DC9399E8}


ベビーカー、今朝修理から戻ってきました
前輪のキャスターの動きがわるかったのですが、
キャスターの接合部に異物が入り込んで
回転不調が起きたみたいで、キャスターを
新しいものに交換して下さいましたニコニコ

後輪も清掃&
シリコングリースが塗布してあります

動作が悪くなった時は、
最初に車軸についた汚れや異物を、
細いブラシやピンセット等できれいに取り除いて
次に車軸に市販の潤滑油(シリコーン系)を
注油してタイヤを空回りさせてなじませるとよいそうですニコニコ







今日は重労働でした
今朝おむつ交換中におしっこしてシーツの下の
クイーンサイズのトゥルースリーパーのマットもビショビショ。
お風呂場でシャワー🚿洗いして
洗濯機に入れていくらか乾燥させて
外の物干しに干して夜おうちの中に取り込んで。
それでもまだ乾いてなかったので
室内の階段のところにのせて乾かしたいけれど
水分を含んでいて重くて私ひとりだと
持ち上げられなかったショック!ので
主人が帰ってきてからあげてもらって
エアコンの下で乾かしていましたかお
しまったあしょぼん
トゥルースリーパーは水洗い、洗濯機洗い
だめでしたショック!
水で濡らした布を固く絞って、たたくように
汚れを落とすそうですショック!







住所変更しようと思って電気代の紙明細
がないことに気づいて👀
そういえば東急パワーサプライズさん名義で
今月私のクレジットカードから2万円程の引き落としがあったので何の引き落としだろう?と思ってお問い合わせしてみたら電気代でしたえっひらめき電球
web明細にしてるのですが毎月引き落としされてるそうですえっどうやら
電気は2年前から東急パワーサプライズさんで
契約していたようで。
ガスの他にも電気代も払ってたんだな私🙄
今回お引っ越しのため気付けてよかったー。。
でも。
マイホームにお引越ししたら
毎月の支払いが今より増えるみたいなので
電気代もガス代も
、年6万円主人の口座に振込まれる児童手当も
主人から貰いにくいんですよね


 
保育園は友だちの子が4月から
入れる決まったの聞くと
うちも入れた方が子供のためになるのかな
とか考えちゃいます。
近所のママさんに聞くと
夫婦共に社員じゃないと
保育園入るの難しいみたいですし...
うちは収入と働き方で認可は入れませんでした。
無認可だと月12〜13万かかります。
仮に保育園入れても収入が高いと
他の子と同じように通ってても
多く払うことになりますよね...
なので保育園を決められていません

習い事して親から少し離れることも
大事かなと思う自分もいるので代わりに
習い事させようかなとも思っていますニコニコ


ちょっと歳上の親戚に話しを聞いてもらうと
保育園入れたりもう習い事するのー?
今の子たちは大変だね、
うちは呑気だったよ  と言われました
ははは








こどもちゃれんじ1歳号
1さいのはっけんあそび号が届きました

息子はボール🍓を入れたらでてくる
ころりんケーキでよく遊んでいます赤ちゃん

穴🕳に自分で入れられるのすごいー


{EADA45A6-A607-4873-86A1-6466AD49BD3D}

{EDC22F76-9EF6-45C5-9109-B0D81608A5C1}

しかけ絵本も可愛いですにゃーおねがい




そうそう
息子は今日で10ヶ月と20日なのですが
それを11ヶ月めというそうですね😳
12ヶ月めが1さいのお誕生日かと思っていました😵
3/ 31生まれだと2月は28日まででしょ〜
3/1が生後11ヶ月で
3/2〜12ヶ月めというみたいです😳
そうなの??
これは調べなくちゃですね👀



{4BD7D250-8724-4A8B-8084-019EB8C0D91E}

{A2816B9F-10CE-4D64-8857-BB2E19C305CF}


息子の納豆にはマヨネーズなし。
粒も細かい納豆です

クロワッサン🥐は大人用で
息子のは米粉パンを使って作りました😊

大人用のごはんに混ぜたベビーリーフには
お塩とごま油も混ぜています💁
桜エビがあったらまた美味しいです









愛育ベビーさんから一年間レンタルしていた
ベビーベッドの回収に来てもらいました✨
お引越しするからね。
ベビーベッドで寝てくれなかったので
うちはレンタルにしてよかったですニコニコ


{7D07AEC0-1600-4F95-9C47-DB9F9CAFDB85}

{0C1B2B7C-598F-4C3F-B551-294457A9359E}

⤴︎こういう板は粗大ゴミに出すと¥800かかるみたい。
これはパパが貰ってくれることになったので
よかった






{9F578C08-78D4-438E-A3DD-A9B9276BE90D}


お化粧品のマナラさまの
会報誌の他に4月配信予定のメルマガにも
使わせていただいたBBリキッドバーのPRで
載ることになって嬉しいですおねがい


実は撮影以来毎日のように愛用しています♪
リキッドバーなので手も汚れないし
下地要らずで時短で化粧崩れもないし
持ち運びしやすい大きさと軽さなので
使いやすいです