おはようございます☀🐥
だいぶ寒くなってきましたね。
体に気を付けてくださいね( ¨̮ )
私は夜と朝の息子が寝ている間に、
自宅の断捨離などしています
今朝はお水のサーバーさんがお水を持ってきて
くれた時に👶起きました
かぼちゃグラタン完食🥄


男の子は乾燥肌になりやすいようなので
こまめに保湿しています。




昨日はママ友からお誘いいただいて
英語教室のクリスマスパーティー
へ行ってきました
ティーチャーのテンションが高くて
楽しかったですおねがい


一緒に英語でクリスマスソングを振付付きで
歌ったり
折り紙でリースも作りました


息子は折り紙を見るとグチャグチャにするか
口に入れちゃうので私が作りました



クリスマスソングをもっと
英語で歌えるようになりたいなぁ
と思ったので本屋さんでクリスマスソングBook
を買いました  ( ்▿்)


{5EA03871-8B89-483D-BDAF-42F74FFDF5CB}

離乳食BOOKは
離乳食作りが簡単になるアイデアや
月齢ごとにOK食材NG食材が
分かりやすく買いてありました





浅野屋さんの食パン🍞好きなので
人参🥕とパンのお粥にしました

{04CB12CA-BB41-4A97-B528-DB3F1B5BDB96}

{FE68A390-3146-420C-9D6F-63BC111DD6D0}

{4BA91B6E-D0DB-412A-B5A3-5BD391F2ED5B}

かぼちゃとブロッコリーとじゃがいもと人参の
やわらか煮、
納豆とお豆腐の和風スープ、
ホットバナナ🍌苺🍓ヨーグルト







ベビーチェアの上で立つので
ダメ🙅あぶないでしょ
と注意すると

{96CA44F4-EAC9-41FA-9F81-648B441B5AA8}

{65074276-BF4E-40B8-95D6-2B3B4CBE9B8A}

⤴︎こんな顔されました🙄


これは子育てあるあるかな


{9C97A4E0-5CC3-47A7-BCAD-1505EDD5802A}

{917CE2FB-DFD8-4AE8-A77D-BF2A65475A4D}
{30CD3A8D-DB82-4700-9C02-9DE34491F94A}





一昨日は親子フォトも撮っていただきました

{A80F1FE4-FB6B-404E-B58E-FFF7EDA2A3E3}

⤴︎これは友達がデジカメで撮ってくれたの✨
デジカメはお肌が明るくなりますね


{AA84DFE9-8C87-4928-BD7C-7FE948A8D5F2}







achに
生後20日の時の息子が載っていました👶

{26F99843-73DF-4093-BA88-9F47E02BFBB8}

{892E020F-1984-4155-8035-82C69E81A95E}


1番左上。
アプリを使わず、
このモチ肌✩︎
とコメントもついていました


大人みたいな顔してますね


今は丸くなって愛嬌がでてきたかもニコニコ








加奈ちゃんからお歳暮をいただきました❤️

温めて食べるデザート🍮
があるんですね╰(*゚x゚*)╯


{56324337-44E4-4486-BD89-E8BA14EE6647}

{AFD24D37-3A4F-42DD-8FF5-09C18021DBBD}



テーブルに上がって遊ばれてしまいました

片付けの仕方教えたいなぁ、






寝顔はヵゎぃぃ♡( ¨̮ )

{DE926A8F-1583-4C94-BE4A-B7E6C1EDE541}