{DC4A27D4-E125-4785-A0DD-250209F8008F}

{65838FF7-FF23-4FEC-A999-3BC2FCC097AD}


三葉👶 6〜7か月検診でした

{4749D5A6-CC56-4402-810F-CDA67AD7BAC5}

頭囲 42.9cm  身長64.8cm  体重6750g

{D1E81AED-79AE-4658-9D0D-F105D7B0A02E}


定期的に産院で検診しているのですが
離乳食を始めてから体重が増えにくくなってしまいました╭☞•́⍛•̀



離乳食は今1日に1〜2回で
モグモグちゃんとしっかり食べてくれています🥄
おやつの赤ちゃんせんべいなんて
1袋2枚入りを全部食べてしまいます👀


も離乳食を始めてから更に飲めるだろうと
増やしたので1日に1000〜1100ml 飲んでいます。


900でも充分足りてるそうなのですが
どうして体重増えない
私の栄養のあげ方が間違ってる
と思われるんじゃない


先生👨‍⚕️が
鉄が足りてないと増えないこともあるので
検査してみましょー
と。
母乳は鉄不足になりやすいと聞いたことが
あるけれどだからなぁ 大丈夫でしょ
と思いつつも、指先にチクっ💉
して血液検査していただきました。

{24579216-A181-4288-B94E-E84605C3E8D4}


生後7か月だとヘモグロビンが12以上あると
いいみたいですが13.5あったので
鉄不足ではありませんでした


よく動いて活発なので痩せるのかな?
じゃあどうやって体重を増やそうか


ん〜
今は吐かない程度に更に増やしてみましょうか
👨‍⚕️



となりました。


パパに言ったら
そんなに
心配しなくても大丈夫だよ。
子供大きくなるからね
って言ってくれたので
心配し過ぎないようにしなくちゃ


{3E2472FF-1436-46F4-8862-81BC2FD69F34}



👶❤️
つたい歩きも少し始めていて
人見知りも夜泣きも今のところ無くて
夜は4,  5時間まとめて寝てくれるので
夜中起きたら
ぁ 起きてるあげよう  
ってあげたらすぐ寝てしまいます💤

夜間断乳したいと思わない私がいます💁

離乳食も今のところ好き嫌いなく食べてくれて
おすわりもちゃんとできてるので
成長は大丈夫かな





ひとりで歩くようになると怪我とか
これからいろいろあるんだろうなぁ

{A5A82B81-491B-4806-AEC9-2FEB9A04D3AB}

{33188B51-2585-4FCF-8B73-436164A5D24F}






離乳食

今日は初めてしらすとじゃがいも🥔、
イオン飲料をあげてみました。

必要量は計って作っています💁

{A9B7607B-2C4C-4D38-A15C-F9D11D51839E}

しらすは器に入れて熱湯を注ぎ2〜3分おいて
湯をきり、塩抜きしてすりつぶします。

じゃがいも🥔は皮を剥いて20分ほど水にさらし、
あく抜きをして水からやわらかく茹でて
熱いうちになめらかにつぶします。

10倍がゆにしらすとじゃがいも🥔をのせました


茹でて裏ごしした絹豆腐と、
皮を剥いて水からやわらかく茹でて裏ごしした
人参🥕


小松菜は熱湯でやわらかく茹でて冷水にとって
冷ましてこまかく刻みます。
かぼちゃに小松菜をのせてみました


すりおろしリンゴと🥕のベビーダノンYogurt、
イオン飲料のアクアライト


どれもよく食べてくれました(ღ✪v✪)


作ったものをバクバク食べてくれると嬉しいですおねがい🥄

{25C28D1C-09EF-4246-808F-D5CFDC7058A1}






離乳食用で使った🥕と🥔は多めに茹でたので
ゆで卵と合わせて塩胡椒してポテトに、
小松菜はお浸しに、
しらすは納豆に混ぜてみましたニコニコ

{689EB010-5FFA-4D30-BD9C-391772C8DEC7}

10倍がゆとあさりと山茶茸のお味噌汁☻










お昼は鰻専門店で鰻をいただきました
╲(。◕‿◕。)╱

天然国産の鰻に手作りの山椒です

{23949FB8-72AE-42A7-8F23-05851333888B}

{A172B788-99EC-4CC4-858E-FE02288CAAE2}


パッションの紅茶に無花果のシフォンケーキ
も食べちゃいました💕


しかもきょう外で半袖。


動いてると暑くなっちゃって、ダメですね🙅
風邪ひかないように気をつけます




{C3985FB8-F421-4B61-8891-7480AAC0E431}

{1B270DB6-E339-46B5-85E2-058E0DAE23FC}


馬乗り大好きっ子👶❤️