こんばんはうさぎクッキー🌝
今日も一日お疲れ様です。
息子やっと寝ました👼💤
あす朝早いし21時には寝てもらいたかったんだけどな


今日は息子の習い事の日だったので
みんなに合わせてよく遊んで、
疲れて早く寝るかなぁと思っていたのですが
アレ?でした。


私がパソコンで仕事している間に
キッチンに入ってつかまり立ちしてました
ウォーターサーバーの空いたボトルを
カリカリしてたり


おすわりをしたまま物を掴んだり
マラカスをシャカシャカ振るのも
上手になってきました


起きてる時間が長くなっているので
とかお昼寝とかお風呂とか就寝時間とか、
一日の流れをなるべく同じにして
家事とかの見通しを立てるようになりました。



今日は午前中の時間に、
先にトロトロポタージュ状にした
味なしお粥を小匙2杯食べさせる予定でしたが
1杯めからペッ ってされてしまいましたショック!

なので



ベビーフードのお湯で溶くだけ
野菜がゆを作って
小匙1杯だけ口元に置いてみたところ

{89D793F3-BF54-43F4-A69B-E0D6920ECB3C}

{4EA9B7F4-31E4-4223-8194-2E0962A41A35}

{25039D53-FE54-4D8A-9935-0F2FB7DD193C}


自分からスプーン🥄を掴んで口の中へ入れて
少し食べてスプーンを出して
また食べて。の繰り返しをしていました。
結局、小匙1杯を全部食べきってしまいました👶


お洋服にちょっと溢れてましたが


残ったものは私が食べてみたのですが
味がとっても薄かったです(๑´ڡ`๑)👅


ベビーは味が付いたものの方が好きなのかなぁ
👶⁇


明日はまた、味なしお粥からやってみようと思っていますが


自分から食べようとする姿勢は偉いなぁ
と思いましたおねがい





小児科へ。

お鼻を吸引してもらい
耳の奥に溜まっていた耳垢を取ってもらいました。
見たことがないすごく大きな耳垢が取れました星カラフル

{F6409E50-DB1C-4E9A-B7B4-070F77AE814B}

{34214427-26EB-40B3-9825-EF44C5575509}


⤴︎面白い顔🤣
オムツ替え台のベルトをしても擦り抜けて
台に立とうとして危ないので、
チェアに座らせています。

おむつ替えるのは絨毯とか
床に座っての方が私はやりやすいよ


{1EA46405-D5D8-4988-81BE-2B2703005123}

{01BDA671-5FBD-44F6-A9D6-85277E8EEDB2}


音楽DVDを見ている間に🙋♪
夕食作り
お肉使い切らないとね。

{070946C5-B86A-4581-AFB2-3E39B59F9309}

{0A433EEB-13A1-41DD-94F9-B2514F307EB9}

鰹だし、日本酒、お醤油、柚子胡椒で味付け♪
豚肉とクレソンとわかめのしゃぶしゃぶ
にしました🙋



帰りが遅い主人には
息子と私が寝てても大丈夫なように
お稲荷さん
あと、ひじきも煮ました

{528F9A29-F365-493C-ACB3-2F95AA079D2C}

{0C40022F-3E24-49F3-B0A8-DBF28EA9AF11}


蟹🦀汁と
果物は旬のものですね








明日は楽しみにしているイングリッシュ
ハロウィンイベントなので
パックしました

{FB0EF2B1-5D01-45FE-B64B-A5FC80B85B2C}

{C1B0D664-8BEC-4CC4-8EFF-0D78A6CD5304}




クッキーモンスターだよ〜🍪