今夜のお夕飯はオムライス
かぼちゃのポタージュですおねがい


秋なのでさつまいもときのこを
春はじゃがいもとキャベツ
夏はとうもろこしとズッキーニ
冬はカリフラワーと白菜を加えて
旬のお野菜もいただきます

{4DD9B7D1-CBA6-412C-B34A-5D9B1664700B}

{C013B4FC-5F94-47FB-9F79-C996E905B24E}

{42750445-38AA-437D-8943-AA4ADEC3DC7D}

{0E229085-B64C-4D7A-90B1-B1B525F956E2}




今日10/5はゴミ減量のために
レジ袋ゼロデーですねニコニコ
10/8には寒露を迎えますし
紅葉の準備に入って秋祭りの季節
インフルエンザの予防接種シーズン
にもなりましたので早めに対策したいですね



ノーベル・文学賞に
カズオ・イシグロさん
素晴らしいです
ドラマ「私を離さないで」見てましたニコニコ




10月10日はとつきとおかで赤ちゃんの日👶
アカチャンホンポでは赤ちゃんの日の
紅白のバス&フェイスタオルあります

{FEA2E833-4F6C-49CF-9CBA-51F84D02176C}

{6C6CE49C-2C9A-42D4-96D9-A47187E6F816}

ハロウィンのくつ下はベビーザらスでおねがい
今年のハロウィン🎃👻の
息子と私のハロウィン服決めました〜
楽しみ


{20865D12-44F1-4E0B-9C2C-9582A5840AD1}

お熱はないんだけど頬っぺ少し赤いなぁ
🍎👶🍎
おでこは突進してゴッチンこして赤く😵

元気だなぁ


あちこちに移動して椅子や
バウンサーの下に潜り込んだり👀
湯船の中ではバシャバシャするの楽しいのか
お湯かけられます
お布団で一緒に横になると
突進してきてぶつかってきて
遊んでいます
さっきは抱っこして寝かせようとしたら
ケンミンSHOWの方を見てました👀👶


寝る子は育つは本当らしいので
いつも通り21時には寝てもらおう


人間の睡眠は浅い眠りのレム睡眠と
深い眠りのノンレム睡眠を繰り返していますね
ノンレム睡眠のときに成長ホルモンが
大量に分泌されて新陳代謝を高めたり、
筋肉や骨を成長させたりという働きをします。
成長ホルモンは
食事や運動だけでは分泌されなくて
熟睡することが不可欠なため
「寝る子は育つ」
と言われるようになったそうです




手首の腱鞘炎が日に日にわるくなる😔
湿布も注射もテーピングも効かないの。
とくに夜中起きた時と朝方、骨がズキ➖ン。
数分動けない。手首に負担がかかりにくい
抱っこ研究中です

{72675983-EC7D-4F6F-BD18-E6362757280C}

{224081B6-520B-4F3A-B05F-B7BB72E51C14}

{A6FB23B5-C577-4EC1-8465-E13A31DBEA40}


おやすみベイビー👶💕hug





選挙🗳気になりますね。
私は実績を見るかな。
目標にはどのくらい費用がかかるのか
そのお金はどこから出るのか考えて
しっかり人を見極めて選びたいです👀