こんばんはうさぎクッキー🌝


お風呂🛁上がって
息子はよく寝ています😴
湯船の中で自分の足を掴んで
V字になって
体柔らかいな〜  って思ったり
抱っこしながらシャワー🚿かける時
つかまるとこがないのか
乳首を掴むし
まいにち同じことの繰り返しなのに
息子には毎日楽しませてもらっています


{0269DA8B-208A-4925-8B07-355335A23BB7}






昨日の主人のBirthdayは
外が大雨だったのと
仕事で遅くなったのもあって
自宅でピザ🍕取りました。
出前館
使ったの初めてなのですが
ポテト🍟いただいちゃいましたニコニコ

{B4C863D6-B8AE-4B13-8CD9-980FD68395DC}

🍕食べたの久しぶり〜
私は2切れ、あとは主人が食べましたえっ
🍕好きなんだな。
私はTポイント貯められたから嬉しい




ケーキゃさんでは
1番人気の
スイートポテトと
2番目に人気のプリンにしました☺︎

{72EE87D1-5CDE-455F-A753-5872B9097282}

{8BCC5864-6A02-41FE-ABFD-7A58E6200035}


味に厳しい主人が
ん?これおいしいな
って言ったので嬉しかったよ〜おねがい



だから
じゃぁまた買ってきてあげる
って言ったら
それじゃぁ誕生日の意味がないだろ
ってニコ
...でもまた一年も待てないと思う




と、
こんな感じのお誕生日でした🎉ニコニコ


53かぁ
20歳年の差になっちゃった。
私より長生きしてもらわなくっちゃ👩









私の美容院に付き合ってもらいました👶

担当の方のお子さんも男の子で
今2才なのでやっぱり子供の話しに
なりますよねニコニコ
仮想通貨やVALUの話しも楽しかったよう


{856C7AD5-85F7-4EF5-B9C0-314EDE4F90A5}

{10F6D6BA-DE6E-4CC2-A5ED-40AFFCA89449}

肩に少しかかるくらいまでCUTして
青と緑混ぜて髪色明るくして
3step水分&栄養補給のトリートメント
をしました♪


髪の長さは迷いましたが
ギリギリ結べるくらいにしました☺︎
先月、ストレートかけてるので
あまり耳にかけると型がついちゃうことを
知りましたショック!


短くなってドライヤーもまた早くなるかなニコニコ




息子はまた毛玉作ってました目

{AD83994B-8AB1-4703-9D8A-4C1535CD65F2}









日本語でとんぼのめがね
英語でOld MacDonald Had a Farm
を歌いました♪


ワーキングメモリーを手遊びを通して鍛えたり
絵本を読み聞かせしたり
息子とたくさんコミュニケーション取って
遊びましたニコニコ


終わる頃には寝ちゃいました😴⤵︎

{E8752AB3-9888-43A8-9073-A8826784BCDF}




早すぎる離乳食への警鐘
のお勉強にはびっくり。


離乳食は10ヵ月から始めるのを
オススメしているんですねかお
ミルク、母乳だけの栄養で
骨とか成長大丈夫なのかな?
って思いました。


区の検診では、5ヵ月から
と聞いていたので来月からかなぁ
と考えていたのですが、
もっと勉強してから決めようかな。


0歳の赤ちゃんにハチミツを与えてはいけない
といいますね。
ハチミツには常に、
ボツリヌス菌の芽胞が含まれているそうです。


大人は、
炭水化物やタンパク質、脂肪といった
大きな分子はそのままでは
腸の壁を通り抜けて体の中に入ることは
できないのですが、
赤ちゃんの腸はボツリヌス芽胞の
大きな分子でさえ、
そのまま通してしまうみたいなのですアセアセ


つまり、赤ちゃんの腸は
タンパク質をアミノ酸に分解しないまま
体の中へ取り込んでしまう。


体の中にタンパク質がそのまま入り込んできたら
血液中の白血球は、
直ちに抗体を作って体内から排除しますね。


しかし赤ちゃんの腸が、タンパク質を
そのまま通してしまううちに
卵や大豆や牛乳を食べさせる
ということは、
卵などに対する抗体が離乳食によって
できてしまうと、
卵を食べるたびにアレルギー反応が
出るわけで、
後天的にアレルギーにしている可能性が
高いみたいなのです。


赤ちゃんが直接
体内に取り込んでも大丈夫なタンパク質は、
お母さんの母乳だそうです。
ミルクもOKとか🙆
アメリカでは
2歳前の子供に タンパク質は毒だ!
とハッキリ仰るお医者様もいるそうです。


現在のアレルギー食品で、
アトピーが出始めた頃は
卵・大豆・牛乳  が最もポピュラーだったけど
今は上位にきているのが
小麦、ソバ、ピーナッツ🥜。
卵などに警戒して別の離乳食を与えたことで
こういう結果になっているそうです。


10ヵ月〜離乳食、
2才〜卵
をおすすめしているようですが、
もしもう離乳食を始められているなら
とりすぎると体が疲れちゃうので
タンパク質を可能な限り
減らしてみましょう⤴︎
お肉やお魚、大豆などをはじめ
南国のフルーツや麦茶なども
要注意みたいです。



いろいろな言われや考え方は人それぞれなので
必ずそれがいい
というわけじゃないと思いますが、
今一度考えるきっかけとなりました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )








昨日、有機栽培🥕🎃や露地栽培🍅のお野菜を
いただきましたニコニコ

{3B65C7F0-3807-4546-9703-8C08A3AA1834}

{03B0764F-367A-44C3-B64E-BBEFEC962E14}

{7A467DF7-BA39-409C-9E6C-D58FACB21480}


ズシっ
とみずみずしくて
真っ赤な🍅ですˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊





明日はミッチー初めてのプチ旅行だから楽しみおねがい💕