先日受けた息子の受験、
合格しました💮うさぎクッキー💮


受験者➗合格者数=倍率
に当てはめると
書類提出の倍率、4.2倍
その後の面接の倍率、3.2倍


定員があって待機者さんも数十名いらっしゃるので、入学するか
辞退するか
期日前に答えを出さなくちゃ👩



受けたからには入れたいのですが、安いお買物じゃないので費用は他と比較したいかなほっこり



成育は周囲の考え方で左右される年代です。
入れたいなと考えていた幾つかの英語の保育園は、待機することなく入れそうで月13万くらい~ かかるので、どれを選ぶのがこの子に良い教育環境を作ってあげられるか、
考えたくなりますね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ ) 




けど今日は息子におめでとうしてあげたいな


{2680317B-F226-48F6-89D4-5A84B8373657}



私は、この子の受験に付き添いしたただの保護者ですが、今後このような大事な場面があった時、この子が本番に勝てるようにサポートできたらいいな(*˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎


ママも受験してるみたいな気持ちですね😉



{5EAAE406-64EA-44A5-89E6-AA69AD6E3ECB}

{DE6EA1B3-313F-42A7-807D-5C7BECD8A327}

{8E915D3C-FF25-4C7E-B8E4-68C87E78C885}


赤ちゃんって睫毛長いですねおねがい 
ラムチョップみた~ い







お出かけ。
DVD📀をレンタルしてきたのですが

{6DBB8626-A5B3-4772-8CDA-AA7666F474F0}

{56BD8A53-B4E3-4C51-8229-4FC69C1D7BB4}


そういえばセルフレジでDVDレンタルするの初めてかも😳
ストッパーみたいなの自分で外すのかな?
お家について開かないことに気づきましたショック!
明日また行かなくちゃうーん








湿気取りと。

虫除けはスヌーピーのおねがい
置きました。

{A9E8A4E2-4FDD-49A4-8FD6-9CE8456495CD}

{C49CEAE1-4E5C-4C15-83B9-2A59F84BA1F4}







午前中のうちに夕食のおかず。
手作り料理の作り置きにチャレンジしてみましたうさぎクッキー流れ星

{292AEBCA-A33B-4990-8268-11BB980C72EC}
{4D57636B-0BE7-430F-B097-FBCB6AE79A03}


こんにゃくはフライパンがチリチリ鳴るまでの乾煎りであく抜き不要♪
さつまあげと、
お醤油1: みりん2 で味を絡めました😊


蒟蒻は、コクのでるお肉との相性がベストのようですが、さつまあげもコク旨なので合うんですねおねがい



あとは昨日いただいた冷しゃぶにしました^-^

{25487027-1E51-439B-91F8-4CA85F6A9FBD}






いつもは手をグ〜にして寝てるのにパ〜にして寝てました【。゚o゚。】


ちょっとした変化?成長が嬉しくて写メいっぱい撮っちゃいます、ニコニコ



さっきは初めてお風呂の中でオナラしたの
ブクっ てなって
びっくりしてたよ




ミッチーはまだ便秘じゃないのですが、便秘の赤ちゃんも多いみたいなので調べてみました。

綿棒浣腸などで出したり、おなかを「の」の字マッサージしたり、脚を曲げ伸ばししたり、腰の下あたりをトントン刺激したりすることを遊びの中で取り入れてみるとよいでしょう って
たまひよnetプレミアムに書いてありました乙女のトキメキ







明日はお昼から息子の撮影です♡♥☀️
スチールとム-ビ-
撮るのたくさんあるようなので、ミルク おむつ
いっぱい持ってこ。
ご機嫌よいといいなニコニコ☀️