おつかれさまです☀️うさぎクッキー🌝


息子のミッチーとお風呂🛁入って、
あがって今腕の中で寝そうな感じです(⁎^-^⁎)


寝ないうちにごはんの支度しちゃうと、ひとりにされたと思うのか泣いちゃうの、でちゃんと寝てから夕ごはんの支度です👩




今晩はいただいた黒毛和牛やお蕎麦に

{73A172F3-8036-460B-8D93-1A443F4054BE}

{B017CE6B-AF23-42DD-B6A8-F2E86CBE5368}


コープさんから届いたもずくにしようかなニコニコ


生産者限定牛乳🥛気になりますねおねがい🐄



だいたい、24時近くか過ぎに主人が帰宅するので
、この時間あわてて作らなくても大丈夫なんです🙂۩ஜ۩


ミッチーは眠くて寝そうになる瞬間もちょっと、エ〜ンしょぼん って言います🙂







今日は2ヵ月検診でした👶
明日は予防接種ですニコニコ


私が注射にがてなのできっとミッチーも苦手かもしれませんね😉


生後6ヵ月までは、ママからの免疫力で病気を防ごうとする ↗︎   のですが、6ヵ月以降は ↘︎  自分の免疫力で予防していかなければならず、様々な病気になりにくくするためにも、受ける時期が決まっているそれぞれの予防接種を受けることは、ちゃんと意味があるそうです。


冬に起こりやすくなる胃腸炎予防の為に、ロタは
受けた方がよさそうなので受けることにしましたニコニコ


赤ちゃんはいろいろ受けなくちゃいけなくて大変ですがほっこり病気になる方がつらいと思うので。


ロタは2種類から選べるのですが、古いの新しいのどちらも変わらないそうなので新しいものを受けることにしました✨





今日で身長59cm、体重4380gになりました😊

1ヵ月前は52.7cm、3760gだったので着々と成長しているかなうさぎクッキー



ただ、ちょっと体重が少なかった様なので、赤ちゃんらしくぽっちゃりなるように、1回のミルクを120ml作って飲めるだけ飲ませてあげることに
なりました🍼


母乳でもミルクでも途中寝ちゃうので起こそうかな😉


4〜5ヵ月迄は、1日8回の授乳を続けてよいそうです🍼🥛


粉ミルクは3時間おきじゃないといけないと思っていたのですが、3時間はお腹持つであろう という基準であって、あげちゃダメってわけじゃないので、欲しがったらあげちゃっていいみたいです😳
🍼


ミルクと次のミルクの間が3時間経ってなかったら、生後2ヶ月経ったので白湯か
麦茶(赤ちゃん用の麦茶30ml➕水20mlという感じに、麦茶を薄めたもの)をあげても良いのですが、できれば白湯、麦茶よりミルクをあげて下さい と。


ミルクは薄めずに。


母乳はいくらでもあげて下さい と。



虫除けはスプレータイプを購入してしまったのですが、スプレーはまばらになったり顔にかかる場合もあると聞いたので、どんなのがよいか先生に聞いてみました👨‍⚕️


スプレーもわるくなくて、おすすめとしては、お洋服などに貼るテープを教えてくれましたニコニコ


日焼け止めは落とす時になかなか落ちにくいことが気になったのですが、ちゃんと石鹸などで落とせるので大丈夫バイバイ とのことで



帰りにドラッグストアでお肌に優しそうなものをお買い物しましたうさぎクッキーカバン

{2765FDBF-B106-4549-BD36-993785F62EBE}



おむつじゃないけれど、いろいろなメーカーさんから出てるので選ぶの迷いますね(..◜ᴗ◝..)


赤ちゃんによって合う合わないとかあるのかなはてなマーク



おむつというと、ミッチー今日18時までに4回も
うんち💩いっぱいしましたえっ


お腹をこわしてる感じもなくいつも通りのうんちなので大丈夫だと思いますがびっくりしちゃった(⌯⊙⍛⊙)   ...、痩せないといいな、





今度の3、4回めの検診は他の赤ちゃん達と一緒にやる集団検診になるそうです👶👶👶


ミッチーは胎便吸引症候で、2日間でしたがNICUにいたので、別に来月また小児科で検診を、一応受けることになりましたうさぎクッキー


体重増えてるかもみたいそうなので(´。•ᵕ•`)੭ 



検診が終わって授乳室に入ったら、先にいらしてたママさん&👶くんに、NICUにいましたよね? と声を掛けていただきました


35週に1700gくらいで産まれて、その子は一ヵ月NICUにいたみたいですが、今日の検診ではもう4kgになったそうですニコニコ

嬉しい

そして可愛いんですラブ


ミッチーのこと、しっかりした二重ですねおねがい  と
いわれました

体まるまるしてきたら二重がはっきりするようになったかも?目



まるまるというと、私の前髪。切ったのですが、
まるこ
と呼ばれてしまいました( ˙-˙ )


{C67D88AE-0962-4768-B4BC-6122AA529C36}




こっちはまるこうさぎちゃんだそうですうさぎ

{8D70D3D6-FF57-4884-92D3-BEBAD44AAB58}










まいたま
アプリでcheck👶✨

{D11F4633-F4F0-4891-918C-3FEF2D057355}

{3FE0609D-4070-472F-928B-0930737E51D2}