次はどんな髪型にしてみたい?

ちびまる子ちゃん風˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




こんにちは(´。•ᵕ•`)੭🌞🌸


{B5427EFC-C44B-4E78-8A09-D070D7CFAD25}



本日、赤ちゃんと一緒に退院しました🎉\おねがい/🎉
早くお外に出て赤ちゃんと帰りたかったのですごく嬉しいです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
1週間振りに外へ出ました⭐️🌞



wow
桜
綺麗ですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ ) 





顔が白〜い
やつれた⁇  と聞かれたのですが、
赤ちゃんポンと出して5kg減ったからかな⁇ 
太陽浴びてお肌も元気になりました


{81F73AEF-6A58-4B5E-90C1-EA5AA941F415}






入院中は赤ちゃんのことは全部ひとりでやっていたので、毎日1〜2時間睡眠で時には挫けそうになり、時には大泣きし、時にはホッとしたり。
運転免許の教習所合宿を思い出しました桜



でもそのおかげか、自宅に着いてみて、あれ?
わたし1人でもできそう
と病院にいた時より思えました桜




初ママ、子持ちこんぶとして成長できてるといいグッうさぎクッキー





この一か月は、3時間〜4時間ごとの授乳生活と知りました(´。•ᵕ•`)੭



一度に飲むミルクの量が、母乳もあわせて今日までで50 mlだったので、明日から60ml ...   70ml...
 と増えていけば、赤ちゃんの生活リズムも整うそうです。



病院の授乳室でさいごの授乳をした時には、母乳
45mlも飲んでいて😳 ミルクは5mlしか 足しませんでした。



帰宅すると、母乳だけで満足したのか、スヤスヤ。😴💤
夢を見ているのかニタ〜 と笑っていますうさぎクッキー




今はまだ、夜中の方が起きてることが多く、
赤ちゃんによって大泣きしたりなかなか眠らなかったり、
うちの子みたいに抱っこか同じお布団じゃないと眠らなかったり
する時期みたいです(。>ㅿ<。)



それもその子その子の個性とかうさぎクッキー桜



日中はだれだれ夜中はママ担当♪
みたいに
協力🤝しあうとよさそうです。



ひと通りみんながオムツ交換、ミルク、げっぷ、抱っこ、どれもできるようになっておくと、いいですね









出産は、一生忘れることができないものだなぁと思いました桜




生活も赤ちゃん中心で今までとぜんぜん違う世界に来たみたい。

いつの間にかママパパの顔になってて。

👩👨

不思議な感じ






前駆か?の陣痛〜前日たまたま妊婦検診&そのまま夜入院を決め〜たら翌朝出産🌞👶〜自然分娩の退院予定日の5日目赤ちゃんと一緒に退院桜





で、楽しみにしていたマタニティタクシーを使う事もなく🙃、

分娩も約6時間と早く、

予定日ぴったりに産まれてびっくりぽんの

安産でしたグッうさぎクッキー桜赤ちゃん





更に驚いたのはお会計時⭐️

今回の出産で支払った金額が ¥136330

キラキラ

(¥556,330から42万円引かれた金額です。)




安い!!

以上に3がでてきた⭐️

何かと3はご縁がある数字 と思っていたので、

すごい偶然だと思いましたおねがいうさぎクッキー












出産当日は、看護師さんの指導で母乳マッサージを始めました。

イタタタタショック!

これを3時間ごとにがんばりましょーー

との事でした。

プレッシャーだぁ




赤ちゃんに吸われるよりマッサージが痛かったよぉショック!




ところが、

吸われていたらだんだん胸も張ってきて、最初は黄色い母乳がチョットしか出なかったのに、

今では白い母乳がどんどん… 目えっ

吸われてなくてもプシャー   と

でてくることもあります\(◎o◎)/




あー  だから母乳パットがあるんだぁ

今気付きましたニコニコニコニコ








出産後4日めの測定では、多いくらいの産後&授乳食&おやつを3食いただいていたのに、5kg減っていました。




だけど、妊娠前より9kg増えたので、あと4kg

減ったら妊娠前の体重になりますニコ





自然に減りますよおいで

母乳あげてると減りますよキラキラ

と先生。




母乳には、

赤ちゃんに吸われること・ママの休養・お食事

が大切な事をミルクの指導で知りました。





よく聞く浮腫みは、

産後2日め以降から出始めたのですがおいでショック!

脚上げ& 水をたくさん飲むといいそうで....

実行したら浮腫みが改善されていくのを実感できました*˙︶˙*)ノ"




退院時、外に出たら浮腫みなくなってて、寧ろ

からだに力が入らなくてふにゃふにゃ歩きしてましたキョロキョロ

眠いからかな⁇ 

 1日2時間眠れたか分からないくらいの生活だったから ...  、






母乳を飲みながらスピ〜スピ〜ってイビキかいてましたえっシラー得意げ









入院最後の朝食🥚ニコニコ🥛


{BFE02D01-5807-42E0-AF7F-2CE5BA9FC198}







初沐浴しました
おねがい🛁
首を支えて
さいしょこわくて大丈夫?、骨折れない?、とか
聞いちゃいました が何とかお着替えもできましたニコニコ

{4FA4E23E-061C-4EA1-B56E-B5CDBA6510FB}



{2294853B-4D09-4A3D-8C18-5A502D6E348A}

⤴︎臍の緒、乾燥してこんな感じになるんだぁ( ¨̮ )
最初はこんな感じでした ⤵︎

{7FC97539-4A23-4971-9289-940F93BAB33A}






今授乳が終わったので今のうちに少し仮眠を取って 💤

ひと段落しましたらメール見ますね(´。•ᵕ•`)੭💘



ありがとうございます





子どもが子どもを産んだような経験ですが、

いろいろお世話になりました。

ちょうど桜満開の時ですねうさぎクッキー桜桜桜桜桜桜桜桜












ペタしてね
読者登録してね