4月になりましたねおねがい桜
忘れてたのですが今日はエイプリルフールでしたね(´。•ᵕ•`)੭ ウソついてないなぁ
   東京は☔️☁️で、春の雨と書いてハルサメ。
病院食に春雨が出ました😳




昨日を産後0日と数えて、今日は産後1日目だそうですニコニコ



21時消灯6時起床、Am8: 朝食10:おやつ12:昼食15:おやつ18:夕食、
今日からシャワー🚿を浴びることができて、
傷口を早く治すためにもシャワーを浴びました。
痛いかな?、、と思ったけれど歩行の時に来る痛さ程じゃないし寧ろ髪の毛も洗えてスッキリしました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )




まだ少しですが、昨日から母乳も出てるみたいです😳
1日3回は助産師さんが乳首マッサージに来てくれるのですが、母乳でいきたいなら3時間に1回は自分でマッサージしないと出なくちゃうそうです真顔
まだ出始めなので痛いのですが☉་☉



今日はもう消灯しましたが、助産師さんが24時に起こして乳首マッサージに来てくださいます: )




👶&胎盤がでて子宮がもとに戻ろうと収縮している(後陣痛)のですが、まだお臍の下くらいまで子宮があるので、完全にお腹スッキリするのは、一か月くらいかかるみたいです。



ダイエットには母乳あげるのがいいとか  ( ்▿்)



身体を冷やさないようにすると出やすくなるそうです✩︎⡱




まだNICUにいて👶と同室じゃないので、オムツ交換、ミルク、げっぷ、寝かしつけのため3時間ごとに会いに行っています。



今日はあと同室指導& 授乳指導がありましたおねがい



👶はすっごく元気でミルクもゴクゴク🍼飲んでくれます(●゜v゜)
抗生物質、点滴の量も減り月曜には取れそうとか。
保育器を卒業してもう今日からコットへ移動になったので回復も早いですうさぎクッキー♡¨




私がいるところは4人部屋なのですが、ほかの方がいないので個室みたいです。
でも、新潟で免許の合宿をした時のように、時間でやる事が決まっているので一日あっという間です ☀️🌝



オムツ交換とかミルクのあげ方とか抱っこの仕方とか、ぜんぜんわからないことばかりだったので、ここにいる間にちゃんと学んでいこうと思いますニコニコキラキラ





ところで、病院だからか毎晩🚑救急車の音が聞こえます。
テレビもお部屋にあるのですが入院してから見ていないからか、外の音がよく聞こえてきます
( ¨̮ )👂







今日初めて抱っこしましたおねがい👶

{5B5F0CDD-3038-4A3F-A7F4-356A48F41D43}


目👀が開いたのも見ました

{7F6CAE7D-E3A8-4BA8-9093-6F68717565A7}

{D8AC0578-601F-481F-B87C-AAFD23E91DAF}




うんちしてオムツ替えたい時やお腹が空いて泣く時は、まだ生まれたてって感じの泣き声ですうさぎクッキー



🍼、昨日は10   20mlで足りなくて泣いていたので今日は30ml になって...  成長を感じました




👶のところに行く度に、なんか涙がでちゃいます。でも人前では涙見せたくないから隠しちゃいます。









お産後の浮腫みは聞いていたのですが感じられず、腰や傷口が痛いくらいで軽くなりましたニコニコ


{9B3DE60F-2A5F-4535-9037-D7C172134CB8}


ドーナツクッションはかための方がいいかな〜
と思いました。座る時ぺったんこの椅子や
ぺったんこのとこだと傷口が痛いのでショック!




入院中はパジャマ生活をしているので6日めに退院と考えて、授乳口付パジャマ 2〜3着、普通のは1着あればかな。
退院時の私服。
ベビーはお尻拭き 1パック、
サインペンなどで名前を書いたガーゼハンカチ
 20枚入持ってきました、
NICUにいるのでミルクやオムツ等は病院から支給されました。
それから、
私のものとしてお尻痛いのと下剤用のお薬を飲む用のコップ 1個、
ウエットティッシュ、歯ブラシ、スリッパ、
洗浄綿 1箱、お産用ナプキン M 2袋・L 1袋、
産褥ショーツ 5枚くらい、胸をしめつけないブラ 3〜4枚、フェイスタオル 5〜6枚、バスタオル 2〜3枚、
シャンプートリートメントボディーソープ ・・・
かな( ¨̮ )
今のところあってよかったものニコニコ


あと体が冷えないように羽織るものも




それから、
お産の時の分娩セット  
私の病院は自然分娩 ¥1,440  帝王切開 ¥3,500、
NICUにいる間の保育器 ¥390/日   コット ¥720/日、
新生児聴覚検査 ¥10,700
は現金払いで、退院前にお支払いなのでこれは手持ちの現金を持ってるといいそうですニコニコ👛



そんな感じです(*・v-)



明日は朝☀️ 採血があるよ〜💉  注射にがてショック!








折角なのでお食事グッ


妊婦食は少しメニューが増えています。
0日め朝昼夕食&おやつ ... 胎盤を出した日に胎盤みたいなチョコプリンがでてきて 笑、

{3D01E8E4-59AF-418C-999D-6A559042B6A4}

{2E9DD695-C3A9-4011-9065-3724EE10A5DE}

{2D362BC3-1C36-4844-8A38-2B6CC806C7D8}



1日めの今日の朝昼夕&おやつ

{E06DC46F-383D-436C-A67D-F651B33B587B}

{52AC6E5C-1B03-4BDB-AF44-4223930A292B}




これを来てくれた主人に見せて食べる? と聞いたところ、
いい 俺はあとで美味しいもの食べるからおいで  と
言われてしまいましたぶー
しかも、
これ10円   ん〜夕食は100円くらいじゃない?
一日ホテル並みの料金とっておいて  
とも言ってました。パック
笑っちゃったょー
笑うと傷口痛いから笑わせないで〜 (o´∪`o)












 

ペタしてね
読者登録してね