こんばんは🌝( ¨̮ )🌝



妊娠後期はお腹が張りやすいのかな
土日はよく固くなっていたので、ベビーグッズの調べものしたり勉強したりたくさん寝てゆっくり過ごしましたうさぎクッキー赤ちゃんぐぅぐぅ






名古屋にいる友達から今年もおこしもちをいただきました

{01BED30C-AE5E-4272-8A62-F95FD36331BE}


愛知県の桃の節句、ひなまつりで供えられる米粉の和菓子です♡



右下の↘︎

{344FF862-6929-40DD-B471-FA3C3C14B46B}

網で焼いて餅、お砂糖とお醤油のさとだまりをつけていただきましたოර⌄රო



この前作ったトッポッキも米粉でできてるんですねグッおねがい


バナナは低糖バナナ〰🍌( ¨̮ )











昨晩はお仕事したかったので早めに夕食を取り。
京野菜を中心とした京風のパスタ専門店   
先斗入ルさんでいただきましたつながるピスケつながるうさぎ


{E4BDE0E0-13FF-410E-9D2F-7713EB10AA24}

{58023418-2D00-4EBE-948E-67383193C577}








今日も早めの夕食だったのですが、ステーキと
ラムのサラダ( ¨̮ )ステーキ🐯
ハングリータイガーさんでしたつながるうさぎつながるピスケトラ

{FB363EAA-B078-47D4-B17B-AA57BE89BAF9}

{5CCEA040-A5EF-4DE6-BA9C-27421F1C7460}

{50978D23-4773-452A-ACEE-D8A2F3114A3B}


↗︎ハングリータイガーにいた人ウインク 🐯




温泉に入って炭酸風呂などで体の浮腫みも取りましたო( ¨̮ )ო











左目だけ水晶体が無いので使い捨てじゃない特注のコンタクトをしているのですが、
先日流しそうになってしまい、予備がないので今のうちに作りに行ってきましたうさぎクッキー目




裸眼。左は0.1以下ですが右の視力が0.2しかなくてビックリしました('・_,')




特注だとできるまで日数がかかるのですが、無料で自宅に送って下さるそうですブルーハートうさぎクッキー
+11 の度数って、強いよ〰  、

{DC7C15A6-FA33-427B-B587-90C62635BF0E}




グルーポンさんを使ったので1万円くらい安く買えちゃいました⚈̤꒫⚈̤






アカチャンホンポとか行ってきました( ¨̮ )
抱っこひもなど素材や機能性が違うので実際に手にとってみてよかったです♫




エルゴベビーがいいかなぁ?アップリカがいいかなぁ?
迷ってしまったので保留にしました。
すぐに要るものじゃないなら、慎重に選びたいなと思ってうさぎクッキー
しかし、お店行くと他にも あ これあるといいかもピンクハートと思うものがどんどん出てきますねニコニコ









東京都は、平成29年度予算で、まずは年収760万未満の家庭に私立高校授業料実質無償化が決定されましたね (ര௰ര)
今後は、年収910万未満までの拡大になりそうですが、今のままだと、うちの家庭はこれ受けられないよしょぼん
あと、出産後私も働きたいと思っていると益々…。




保育園、
公立幼稚園 3年間 67万、私立幼稚園 149万
公立小学校 6年間 193万、私立小学校 922万
公立中学校 3年間 145万、私立中学校 402万
公立高校 3年間  123万、私立高校 299万
大学 4〜6年間
国公立  321万、私立文系  484万、私立理系 609万、
私立医歯系 2068万



↑この相場を見ると、効率よく準備しなくちゃと思えてきますねほっこり



私立高校に行くと指定校推薦という制度で、有名な大学に、一般入試よりはラクに入学できるよ〰と聞いたので私立もアリかな?うさぎクッキー



TBSドラマ
下克上受験
を見ていると中学受験の選択もありそうです。目











今日のベビーちゃんカナヘイピスケ
明日は妊婦健診なので成長を見れるのが楽しみですおねがい

{A6E169E3-8CDE-477A-B30D-09287D6D20BD}