おはようございます\(^-^ )/



昨日は午前中会合があって、
看護師さんからうれしいお言葉をいただきました



〓今日は素晴らしいお話をしてくださりありがとうございました。
本当に良く読まれていて感心していました。
お体を大切にしてね



来月は、増加傾向にある癌についてももっと学ぼうと思っています( ¨̮ )







午後からはマイホームの本契約がありました♡



一生の中で一番大きなお買い物だし、暮らしの基盤となるし、自分のマネーで買うわけなのですごく考えちゃいましたうさぎクッキーつながる花2つながる花1





将来売却や賃貸を考えているなら、駅近や資産価値が下がりにくそうな場所は必須条件だし、
ずっと住むなら何を一番優先したいのか、だと思っています。



友達が家を買ったからとか、知人に勧められたからとか、周りに感化されて買うんだー
とか思われたら いや だなシラーハートブレイク
類は友を呼ぶ
じゃないけれど、
自分とはあまり意見が合わないなぁ
とかおかしな関係だなぁと思う人とは
自然と離れていきますよね。
 

でも新たな出会いがやってきて
前よりもっと良い人間関係を築ける(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)





マンション派だったけれど、戸建もいいんじゃない?  と言われ戸建も視野に入れて考えましたカナヘイ花



世田谷区の場合、土地代が6000万位でプラス建物代3000万〜 が相場のようです( ¨̮ )
戸建は月々の管理費、修繕積立、駐車場代が別途要らない分、
自分で管理したりその費用を持ったり、リフォームしたり? が全て自己判断になりますねうさぎクッキー



売却はあまり考えてなくて永く住みたいなぁと思うなら戸建はいいかなぁ と思いましたほっこり



売りやすいのはマンションかな( ¨̮ )
勿論、売却を優先して購入しようとしているのではないのですが、
私の場合、今後の収入や何かあった時は売りたいナと思っているのでマンション派になりました。



トランプ大統領誕生で日本の金利とマンション価格がさらに上がる前に♡¨̮ ♡




2, 3年に一度、ずっと賃貸でお引越しばかりしてきて、マンションや定期借家に住んできたので、
来月子どもも生まれるしお引越しばかりだと子供も可哀想かな? と思ったり。で、マイホームを考えるのは良いタイミングでした( ¨̮ )犬しっぽ犬からだ犬あたま





今の賃貸マンションは築浅でお洒落で駅近で綺麗だけど、子供が歩けるようになったら階段が危ないのと駐車場がなくて駐車場まで離れてたので╰(・◡・╰)
  明るくてできるならお引越ししたくないいい場所なんですけどねほっこり





というわけで
決めちゃいました







ローン控除が終わる10年後、もしも売却した場合を想定して計算してみましたパー
パソコンのExcelで簡単に早く( ¨̮ )





10年マイホームに住む場合と賃貸に住む場合を比べた結果桜
賃貸は10年の間に、更新4回、駐車場代、2回お引っ越し、家具など新たに購入した場合の計算で.....



賃貸の方がマイホームより200万くらい安く済む。けれど資産(=お金)にはならない。
10年後のマイホームの残りのローン残高、◯万円。
この◯万円+200万=
 ◯万円。
ザッと計算ですが、10年後、この◯万円より高くマイホームが売れれば損にはならないうさぎクッキー桜



10年後の物件の価値が、◯万より下がらないだろう と予測できたので決められましたブルーハートおねがいピンクハート




よかった








昨日は映画【サバイバルファミリー】を観ましたニコぽってりフラワー

{6B7DD918-B916-422C-A8B6-241ECDFF5C53}
{8A218102-EC83-4AF9-BD6E-3DBD457F5E45}



や〜  すごかったえっ
 お金があっても役に立たない無気力ピスケ
それよりお魚を捕る技や豚豚をさばく技を身につけていた方が役に立つんだと思い知らされましたショックなうさぎ
  大震災が思い浮かび、また考えるきっかけとなり観てよかったです(๏ิ‿๏ิ)













ミスドさんのオイルカットドーナツ、美味しいですねおねがいドーナツピンクドーナツ

{70C295FE-3478-483C-9813-DE13181941FB}

{7D4EEC38-BB12-4DB2-9D13-BFA75F7A5C15}

{74FF24ED-98BF-45B1-A02A-26B4503A9A7C}


夕食はプレーンオムレツ等でした(○ ⚈ ◡ ⚈ ○)
♥ ご馳走さまでしたうさぎクッキー









昨日から産休に入りました赤ちゃん(¦:ɜ[▓▓]
でもお洋服着ててもお腹が目立ってきたからか、
歩きが遅くなってきたからか、
お相撲さん歩きになってる〜 と言われますあんぐりうさぎあんぐりピスケ

{8AF54638-7274-4405-8977-FDBDE94B219C}