ブルームボックスが届きましたᖱ⃝( ¨̮ )


{E921426E-A005-4AD9-BC42-4F654354E81C}



一人ひとりのビューティープロファイルを参考に、
ビューティーアドバイザーさんがセレクトした、
世界中のビューティープロダクト4〜5ブランドがBoxに詰められて届きます (○ ⚈ ◡ ⚈ ○)




月々 1,620円(税込)
6か月契約  月々1,440円(税込)
12か月契約  月々1,350円(税込)
うさぎクッキー





2017.1月BOXのテーマはinnocent。
無邪気な
という意味ですね( ¨̮ )
初々しい気持ちで、張り切って1年のスタートができますね♥


{CE07C5F6-F25C-4BE3-86CB-EB7D41BDD175}











本

マタニティ雑誌
  妊すぐ
3・6・9・12月の13日発売

{8EA4B42E-6664-406B-8532-6DBEB913B4E7}

{4F41DCA7-5FDD-4C38-8F64-0C8F306781C3}

{F95E77B5-D4BF-49B5-9F44-B76D936BDC24}



付録嬉しい&かわいいですカナヘイ花カナヘイきらきら


 はらぺこあおむしデザイン♡
ちょうど、エコー写真のアルバムが1冊使い終わったのでこれ使います(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)



裏面がはらぺこあおむしのマタニティマークストラップは、夜道で光ってくれますカナヘイきらきら
















保育園の見学へ行ってきました (⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
   ここはインター 9~14:00 と、
幼稚園 9~14:00(文部省,私立) と、
保育園 9~18:00(厚生労働省,私立3  公立7) 
の間に位置づけられていて、
週3  , 週5 で8:45~ 17:00で通う子供が多いそうです。





グッモ〜ニン〜♪🌞

{A46C1ACE-0F60-4BF3-9159-A392B24F0C51}



0  1歳、2 3 4歳、5歳クラスがあって
先生はみんなバイリンガル。
朝9時からアメリカ人の先生による、英語での読み聞かせや英語の音楽をかけての歌やダンスが始まりましたカナヘイピスケ音譜




0〜2歳はインプット、
3〜5歳はアウトプットなんですね( ¨̮ )




今日は30人くらいの1歳~の子達が来ていたのですが、スっごく賑やかで、私の足につかまってキャッキャッしたり
兎に角かわいかったですおねがいドキドキ







施設長さんは、サッカーの指導をされてるからか、地下には跳び箱などの運動スペースがあって、子供たちは好きな所、得意なところで遊ぶそうです( ¨̮ )



牛乳パック等持ち寄り作ったものを置いたりするお部屋もありましたおねがい




給食はオープンキッチンにして、作るところ、食のにおいから子供たちに見てもらい、健康(食) を大事にされていました。
お父様がDr. なので医療の話しも頼りになりそうですねグッうさぎクッキー






基本は英語でのコミュニケーションなのですが、
コミュニケーションが取れない場合は日本語を使うそうです。




うちは、私は産まれてすぐ保育園へ入れたい派なのですが、主人はすぐ入れたら子供が可哀想だ派で意見が別れていました。ショックなうさぎ
でもそれはどちらの意見も間違っていないことに気付きました。
保育園に行ったから行かなかったからいいというわけじゃなくて、この時期の子供たちにいちばん大事なのは、愛情(Hug, Kiss等) を注ぐことでした。





都心にいると、周りと比べて焦りもあったりする家庭が多いそうですが、小さいうちはIQ以上に
愛なんですねうさぎクッキー
音楽、数、体は2~4歳で基本ができてくるので教えてあげたいのですが、
EQを大事にされていることが分かりました。






社会で成功する性格は、1位  誠実、2位  開放的。
社会を生き抜くために必要なのは、
経験力、貯蓄力、投資力だと思っています(๏ิ‿๏ิ)
そこが育つ環境に置いてあげたいです。






0~1歳の子は、泣くか笑うか食べるか寝るか なんだと知りましたうさぎクッキーおしえる  じゃなくて
保育園とかに来て自分で行動をする。
それだけで子供にとっては大冒険なんだと分かりました。





友だちを引っ掻いちゃった~ とか、だめなことした時は、だめなことを教えてあげるけれど、
基本は肯定してあげる教育の仕方も知りました。
子供は大人の振る舞いをまねるから、命令よりも
親の姿勢を正すことから始めたいですうさぎクッキーᖱ⃝




ここは国から補助を受けていないので、Staff(保育士)さんは米国式のように無駄な残業はしないそうです。
今日は放課後、Staffさんたちでたこ焼きパーティーをされるそうで、そんな風に先生たちが笑顔で
いられる工夫をされていて
安心しました(○ ⚈ ◡ ⚈ ○)




いい園長さん、Staffさんが見つかったら2カ所めの保育園を作れるそうなのでそれも楽しみですうさぎクッキー
カナヘイきらきら



私も子供に、社会に出て希望を持ってもらいたいです。
...  てまだ先のお話しですがカナヘイ花つながる花1 うさぎクッキー


{151C286C-9C25-460D-9FE1-9A5D81860D72}





いろいろ学ばせていただいた一日でしたうさぎクッキーぽってりフラワー










夕食は♪
カニかに座チャーハン を作りました。
味つけは、しょうがと中華スープの素とお醤油と紹興酒で。

{BAB744E8-6350-4D6B-820C-8FD574F46DD3}


蛤のお吸いもの、
グレープフルーツはお砂糖とシナモンを少しパラパラしてオーブンで15分ほど焼きました。











明日は関東地方も積もるほどではないようですが、雪の予報が出ています。
雪に慣れていないと、一層の注意が必要ですね。
週末にかけて寒い日が続きそうですので、
風邪などひかないように
暖かくしてお過ごし下さいね(○ ⚈ ◡ ⚈ ○)