富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 



篠原 涼子さん主演ドラマ、

愛を乞うひと

放送中ですねうさぎクッキー

娘に虐待して

あんたなんか誰の子か分かりゃしないんだよ

って言うの。これだけ見ると切なくなります。しょぼん



どうやって子供に愛情を注ぐか、
子供とのコミュニケーションの取り方、
子供を育てることで注意されてることなど
先輩ママにお聞きしてみたくなりました。



{1F7B8FEC-9A35-4AB7-883B-675D15BA049A}


私の場合、日に日に胎動が激しく多くなっていますカナヘイピスケやる気なしピスケ無気力ピスケ




赤ちゃんは視覚や聴覚だけでなく、味覚や嗅覚も
どんどん発達してきているようですうさぎクッキー
触覚は妊娠8週くらいからもう発達し始めていて、自分の口の中を指先の皮膚で感じているかもしれないそうです꒰⌗´͈ ᵕ ॣ`͈⌗꒱




体重は6kg増えたままで、あまり増えないように時々体重測定して気をつけています。


今はインフルエンザやノロウイルスや風邪が流行りつつあるので、お食事で予防&対策できることはしようと思っています( ¨̮ )




風邪をひいてしまったら、体を温めて、水分を補給し、胃腸への負担が少ない食事を摂ることが大切ですねカナヘイ花





ダイエットには舞茸おいで と聞いたので
ツナと舞茸をレンジで加熱し、大根おろしとしらすをのせてみました
あと、
白身魚を入れて海鮮春雨、
にらとネギ、生姜、茗荷のたまご粥を作りました☺︎ᖱ⃝


{D86B95CC-C732-4078-BEC8-4419238DD2F3}

{F97CBDFF-8EBA-4FEC-B104-CB6CDF8796ED}


つながる花1 ↗︎
一本変わったのがいます꒰ˊૢᵕˋૢෆ꒱










今日からスタバさんでカフェインを99%除いたディカフェが登場しましたおねがい拍手コーヒー


{0544EF7F-EC65-4EC0-B2C4-68208E1D16E6}

{E015DC86-3BA3-4603-A648-03401B23F7B9}




カルディさんでは、安産のお茶と呼ばれるラズベリーリーフの葉を100%使用したオーガニックのヨギティーを見つけました꒰⁎ᵉ̷͈ ॣ꒵ ॢᵉ̷͈⁎꒱໊
安定期を過ぎたのでお薦めみたいです♡













ショップジャパンさんからいただいたダイアリー、メモできるところがたくさんあって使いやすいですニコニコカナヘイきらきら
お金の管理とか英語を書いたり...  書きだしてみるといろいろ安心できますね꒰▸◂꒱( ¨̮ )
今日から使い始めたのですが、偶然、ショップジャパンさんからお電話いただいて
新年のご挨拶ができました♡


{13CC9570-0197-423E-91B8-E853D83F620A}

{07D59A1C-E222-453D-A7A7-E76543A79D52}

{C6B293DE-11FB-4FC5-92DF-2985CD4CC9EF}


{E0C919C6-8818-4580-AAA0-C004B833F00C}

{561A5FA0-51F4-427A-84E5-3402613FFF56}

{B03923E5-59B3-46FE-93CC-3460C936DAC6}


お月さま綺麗〜


明日は今年初の満月みたいですおねがい満月
とくに、動く、行動を起こす星座の牡羊座、かに座、天秤座(私も♡)、山羊座の付近にグランドクロスが起きるとか( ¨̮ )
楽しみです