きょうはamebaさんの占い、
天秤座(私も) 1位だったのですねおねがいてんびん座
嬉しいー

{96804691-2B41-41EE-AE3C-57920D6651BE}






赤ちゃんのお鼻も完成に近づいてきましたニコ


{777891E6-3E1D-440F-B452-0FD3EE9A0DE1}






ワンランク上を目指す高年収女性向け
マネカツプレミアム
に当選して行ってきましたうさぎクッキー❤️





今回は、来年1月から始まる
確定拠出年金(個人型) 
Individual-type Defined Contribution
= iDeCo
不動産投資におけるリスクとリターンの振れ幅を決めるポイント、
元本確保型の商品,  元本確保型以外の商品
等を学びました。




不動産は今勉強しているFP2級の試験範囲でもあるので、知識をつけておきたいですうさぎクッキー




貴重な第一回目の開催に参加させていただき、
とても嬉しかったですピンクハート
運営局の方、講師の飯村  久美先生も素敵な方で、
個別相談で私の質問も聴いて下さいました꒰๑˃꒵˂꒱



投資は元本保証といえどもきちんと全部戻せるかの心配などリスクがあるので、
深入りしないように。
又、ごまかされないようにしないとね。と
言われここまでやってきたのですが、もっと
勉強したい気持ちでいっぱいだなぁ。


せっかく貯めたお金は大事に、子供のために減らさない様に上手に運用していきたいな♡






セミナー終了後にご挨拶のメールをいただいたのですが、私のお話しから
今回のセミナーの内容は簡単すぎたのではと感じられたようです無気力ピスケ



私がこれから考えていた投資先は、
ネットを見た感じと投資会社の友人に聞いた感じだと批判が多かったとか.....
資金が潤沢にあってチャレンジングな投資としてやるのであれば選択肢にはなりそうだけど、
教育資金の為にということであれば少々危なく、不適正な可能性がありそうだと気付かされました。


もう少し詳しく調べて下さるのと、第三者さん目線からみた、良い運用をピックアップしていただきご提示してもらえることになったので嬉しいですキラキラ



{EC3AC7B5-B8CC-4EA9-8E11-B6DA43ABA536}

{B32D7EB1-8FBF-4D5A-B530-064BFCAC32D0}


クイズです。  ↑
A  B  C  D
どの順に収益が高いと思いますか?うさぎクッキー













本日、ご近所さんにオープンしたチョコレート専門店へ行ってみましたキラキラ祝日NEW
カカオを作る人ってすごいなぁ


{8142F1B3-6B82-4586-9F58-228547D24485}
{0E2CFE1E-63CA-4063-8156-2FF4DD95C631}
{C6622CB6-89F5-4CF3-898F-1479416AC7A4}






中目黒にできた蔦屋書店のスタバさんへ行きました♪

{589538C4-2851-4C10-8D9E-7D9C7B39EECE}

{8AA55E4C-4A1A-4539-9D1A-8146930B3979}

{649BC2A0-D332-4981-85BE-0D133F4D62CC}

{54F0CEFB-EF7C-4659-9CF2-F32DD318E809}


お飲み物は無料券で

御馳走様でした








同じく中目黒にあるおでんゃさんおでん左おでん真ん中おでん右
田五作さん


主人が見つけて、初めて入りましたニコ
呑み屋さんって感じで
常連さんが多くてお店の方は面白いお話しを
してくださる所でした( ͡° ͜ʖ ͡°)


{710FFDA8-6483-452C-B8A2-96BB25A1D080}

{2B471C0B-C86B-4CDB-ACBF-B884382FEACA}
お通し。ブロッコリーと南瓜えっ

{65942890-F933-45EF-9761-B8C78293F396}


苺一絵
one strawberry and one picture
 って描かれていましたニコニコ



子供の性別言ってないのに、名前
  田吾作はどう?
と言われました。(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ ) 
笑、
男の子なら...   ...やっぱ考えよ。
女の子ならタゴサクは、ねぇ。
笑。



楽しいお店でたくさん笑わせて下さいましたおねがいおいで








いただいたHusHusHさんのnewコート着ました♪
ニコ手袋   
体重も6kg増えてちゃくちゃくと赤ちゃんも成長しているので中のお洋服がきつくなってきましたほっこり

{1C925A9E-B193-4908-AC3F-15A0DDEF8529}

{39DF6D05-AEC8-46C9-919D-DE7654B6BEFE}








収益が高い順番
クイズの答えカナヘイ花

相場が悪いときガッと買ってあとでウシシの
カナヘイきらきら

2ばんめに高いのはA,  3ばんはB, 4ばんはD
でした♪






国が力を入れている、入れようとしているものに
乗っかるとおトクな事があったり。例えば
個人型DC選びのポイント3つ →


1.   金融機関をどこにするか
手数料は毎月かかるものなので、安い方がベター

2.  商品をどう選ぶか
元本保証型商品
インデックスファンド
アクティブファンド
バランスファンド

3. 掛け金をいくらにするか



自分にあう方法で準備してきましょう♪とびだすうさぎ2



目標を立ててその目標を達成するには
その目標を達成した人がいる環境に身を置くことが達成に近づきやすいですね(o^^o)