こんばんはおねがい🌝
明日は東京も晴れて17℃になるみたいですね
 明日はマタニティクッキングゃ
楽しみなことが待ってるので楽しみ






今日は4回目の妊婦検診がありました赤ちゃん病院


尿検査結果も
150mlの甘い炭酸水を飲んでから一時間後の採血結果も異常なしおいで
子宮底長と腹囲は一ヶ月前と同じ数字で、
  体重はまだ50kgいってないのですが妊娠前より今日で5㌕増えました。





妊娠23w6d。明日で24w(7ヶ月)。
赤ちゃんは日に日に大きくなっていて、足もずいぶん長くなりました。
600gだったのであと5倍くらい重くなるそうです (๑・̑◡・̑๑)

{F73DE4FE-C323-4F97-BA9D-917F8288D1A5}

今あたまは6cmくらい⑅♥︎赤ちゃん
 出産時の頭は10cmくらいだそうですキョロキョロ







分娩での入院のお部屋は他の方と同じお部屋
(必要なものは自分で用意)か、
LDR、特C  有料個室(入院・分娩に必要な基本セットを病院が無料で提供) 、
どちらがよいか聞かれました。
LDR   55,000円/ 日、 特C  35,000円/ 日

{26A99FC6-B69C-4678-8176-95AEB13E3871}


個室の方はお食事の器が少しリッチだそうです( ˭̵̵̵̵͈́◡ु͂˭̵̵̵͈̀ )




入院時の面会は赤ちゃんの両親、祖父母まで。
(小学生以下のお子様は病室内に入ることができなくて、両親、祖父母以外の方の面会は、新生児室からの窓越し面会のみ可能)









出産はすごく痛いそうですがキョロキョロ
夫立会い分娩は希望しませんでしたニコ
初めの出産だとだいたい陣痛が始まってから一日
くらいで産まれる方が多いそうです。
東京医療センターは初産の場合は普通分娩で、
2人目から無痛分娩も希望できるとか ⸜(ू。•ω•。)




産み分けしている病院もあるらしく、産み分けの場合はママとパパふたりに飲んでもらうものがあって、ふたりの協力が必要みたいですお母さんお父さん





「産科医療補償制度登録証」は妊娠22wから入院が決定した日までに提出。
「出産育児一時金等の医療機関等への直接支払制度」の利用が原則で、
出産育児一時金請求(42万円)なので、
入院診療費が65万円かかった場合
(65万円 ー 42万円 =18万円)をお支払い。


42万円は保険証に記載の健康保険組合(私の場合、主人の会社)に来るそうで、今日病院で手続きができたので主人が会社に申請する必要はないそうです・̑◡・̑





血液検査結果は、今のところ貧血は無し(10.8だったのですが10以下だと貧血)、
血糖値は140以下だとOKなのですが89で優秀って言われましたおねがい合格
母乳をあげたときの赤ちゃんへの感染も − です ❤︎




次回から2wに1回の検診かな、、と思っていたのですが順調なので、月に一度でいいみたいグッおねがい
  エコーで見る限り目 赤ちゃんに異常はないようなので、
今度は別の視点からも赤ちゃんの様子を見るため小児科の先生ともお約束をとって下さいました。
    産婦人科の先生とは良いお年を〜になりました うさぎクッキー



良いお年を〜
って今年ご挨拶したのきょうが初めてかも♡
 








今週の英語新聞が届きました♥︎
 

{BA12A939-0E2E-40A7-8FD8-A0AD5A43871E}

{054C443C-6455-4780-84F1-586C6DF40121}

{3803802C-B261-4611-888E-9BDF41F31BCB}

{A91FC7CA-25DE-4D52-AB20-0A208DDACF61}


写真と英語で見る世界のニュースや、映画で学ぶ英語や、東京都小笠原村の記事もありましたグッニコ









夕食はハンバーグとたまご焼きでミッキー♪

{4F77EC40-FFAC-401A-8F45-FCDC37DBC9C9}


かぼちゃを茹でて潰してマヨネーズと塩胡椒で味付け⑅♥︎
ゆで汁はお野菜を入れてスープにしました♪
  余っていた春菊とわさび菜を使いたかったので
なめことえのきと一緒に炒めて
みりん, お醤油, だしの素で味つけしました。
  納豆は一度に2パック使うのでいつも1パックずつ違うのにしていますうさぎクッキー









きょうはエステサロンでお顔のモデルしました♡
  あとは帰宅するだけだったのでノーメイクで。

{EE526AFC-DC8D-445F-86FC-9F823B0F7271}








芸能のお仕事の方は、金額的な面で言うと
2万円の案件だとしたらお世話になっている事務所さんが7:3なので14000円をいただけるのですが、事務所を経由すると事務所は6:4なのでそこから更に引かれて私に来るのは8400円。


2万円×0.7(私)=14,000円
14,000円×0.6(私)=8,400円


入るのは4割チョット...



あなたそれでも気にしないの?マヌケだね〜
 と主人に言われました真顔