こんばんはニコ雪
今日は風があったのでさむかった〜、ですねDASH!
外は雪雪だるま
なんだか幻想的でした。
11月に都心での初雪は54年振りとか
( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶) 


地震、インフルエンザの流行もありますし、お体に気をつけてくださいねほっこり
私はうがい薬とマスクとヴェポラッ⚫︎と背中とお腹にホッカイロと手袋をしています手袋
自宅周辺でも今朝8時過ぎには雨から雪に変わりました雪だるま
今は溶けてしまいました。





昨日はUNIQLOとGUのLINEを見てビックロさんでお買いもの♡

{5C6B9DA3-9786-4C00-83F8-4D7116A6F3BE}



ユニクロさん32周年誕生感謝祭(◡ु‹)クラッカー
   アルガンオイル配合で保湿ニコニコ
通常ヒートテックの1.5倍の保温性がある極暖ヒートテック♡♡



GUさん10周年記念祭(◡ु‹)
  ムートンタッチブーツは¥790♡
足もと暖かくて歩く音も静かですねおねがい



70デニールのタイツは5P
  ニットとワンピのセットアップはマタニティ服としても使えそう♡♡



シャワージェル(THE BODY SHOP)は, 旅行会社さんからのプレゼントです♡










昨日はお仕事を終えて東京に戻り、主人と待ち合わせして夕食は ‘́⌣’̀)/
   風邪予防&美容効果の緑牡丹茶
と羽根付き餃子など♡


{55907034-6085-4115-856C-A51F6954C5A3}

{F805E7E1-079B-482A-BE4B-93F6AD8DB7D2}


10品目サラダ
と海老チリチャーハン♪


海老チリが辛くて美味しかったおねがい のですが
 お腹の赤ちゃんにキックされました (ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )  



お腹が大きくなって重くなると体が重くなって気持ちも重くなってくるのですが、お腹の中で動いている赤ちゃんを感じると可愛いなぁって思いますラブラブうさぎクッキー
    こんな特別な時間は人生の中でもそうそう無いので楽しみたいな♡





赤ちゃんの体の骨が硬くなってきていて、最初に硬くなるのが脳の頭蓋骨だそうですニコ
{085F3D51-4A29-489E-B97B-7F9FCF865B53}












起業家上がりのトランプさんがアメリカ大統領になられて円安になりましたし、税制も経営者やビジネスマンには有利な方針になると思いますので, 昨日は投資教育もありましたニコ
  ちょうどFPの勉強で株と債券のところを勉強していた時期だったのでリアルタイムの情報でした。



ロボットが入ってきて産業が変わってきていますし、金融の勉強はおもしろいし、自分を守れるなぁと思います




今の日本の金利は低過ぎなのでお金を増やすなら
金利を気にして複利で増えるものを選び、
早くから運用を始めるのがベストですねグッうさぎクッキー
外貨の塩漬けも勿体無いですし。



投機(マネーゲーム, FX, 株式短期売買等)、ギャンブル、色々ありますがお金を育てるのは預貯金, 投資がありますね



投資もルールを守るとこわくないですニコ
  ①  時間を有効に使えるドルコスト平均法で時間分散


②  世界に分散投資 (株式, 債券等が代表)
 不景気になると株式も金利も下がり, 債券の価値は上がり、
好景気になると株式も金利も上がり, 債券の価値は下がるので、これをうまく利用して真ん中を取りたいですね


③  米国,欧米は当たり前になっているのですが、
長期分散する。
ブレ幅が大きいとリスクも大きいので10年など長期で持つ。相場は10年に一度何かあるので。
しかし、日本の中で長期で持って利益を得ている人はあまりいらっしゃらないようなので、日本だけ見ると視野は狭くなりますし、世界にも目を向けたいですねうさぎクッキー地球

 

投資信託, 401k,  変額保険,  など様々な商品があるので、自分のライフスタイルに合ったものを組み合わせてやりたいですね♪





お金を増やさないと買えるものが減ってしまい、
インフレに負けちゃうんですかお
相続や、他人事ではない病気やケガ, 介護,お勤め先の倒産やリストラ等の収入減に備えるためでもあります。



今は治療も医師も選べる時代なのでセカンドオピニオンが必要かもしれませんね。
米国の医療費は100%全部自分で負担のようなので、日本は3割負担とかいい制度を持っていますよね  ω(・ิω・ิ)
  


手数料が利益になるお仕事をされてる方は、売ったり買ったりしましょう〜 と言う人が多いと思いますが、必要なものか合理的に保障を見直して将来に備えましょ✧♡



それから、日本の人口は減っていますが、他のアジア, アフリカ圏等増えていて、人口が増えると消費が拡大して生産が増加し、経済成長に繋がりますねグッおねがい.。.:*☆





私は新たに赤ちゃんが産まれたら、産まれた時の体重の分の金額を毎月積み立てて子供に残したいと思っています•ᴗ•プレゼント
おもしろそうなプレゼント方法でしょ?






配偶者控除の上限が103万から150万円へなるそうですねニコ 税対策になりますよねキラキラ
 テストに出るかな~









お仕事で小樽へ行ってきた方からオルゴールのお土産をいただきました
 〜♪ Butterfly 今日は今までの どんな時より 素晴らしい 〜

{B179C988-D6A0-4E2F-8158-C4E6DC0471FC}





今週の英語新聞が届きました義理チョコうさぎクッキー

{F6870CC0-4245-4CB3-8B1E-4039C3BFB601}

{5E197DD9-E293-4636-8F24-3B2A03E94FB1}

{0C6072DD-A2EE-4FFA-B00A-62C37110CE94}


シェークスピア作品を現代語訳で読む記事もあります♪♫









 アマニ入ハンバーグ,
旬のサーモンとブロッコリー炒め,
大根の雪花,
山盛りキャベツの豚汁,
コラーゲン入ゼリーを作りました

{0E164E9E-79D1-4D4A-9FF2-704D99766864}

{98A8AEBF-835B-42C2-9088-A245AD6EADF1}

{6792CE1A-0992-4787-B7DC-9E259E9F1E73}