おはようございますニコ晴れ
きょうは保育園の見学に行きました♪
初めての保育見学おねがい ドキドキ
認可,公立  私立の保育園は考えていなくて、通わせたい保育園を2 つに絞っていました。
事前に予約して,見学できる日に行くのですが、
だいたい9時半頃から見学できるみたいなので,
通っている子供たちに会えちゃうのです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



来てた子たちの中に,外国の子の三つ子ちゃんが居てみんな顔が似てて、でも、性格は違うのか、
ママがいなくなって泣いちゃう子, 音楽に合わせて唄ってる子, スタッフさんに抱っこされて離れない子... 別々ですおねがいおねがいおねがい



ここは生後2ヶ月から入園できるので, 0才の子と1才の子は同じところで、2才になると集団行動を理解できるようで分かれていました(°ω°)



基本、週4 or5    8:〜18: 通えて、
唄ったり♪,外に出たり, 外に出るからお腹が空いて昼食をよく食べて, 食べたら眠くなって,起きたら
ライスボウル等、腹持ちの良いお菓子ゃ果物,スープ等食べて....
楽しく学べて成長できそうな場所だと思いましたニコ


やらなくちゃ〜〜 だと大人でもなかなか続けられないですし, これからは自分でやりたくなる環境に置いてあげる時代なのかなぁ と思っています。
0,  1才は音で動くのでとくに大事なのかなって(o^^o)



さいきんの子供は,卵アレルギーの子が多いようなので、昼食には卵を使わずにお野菜メインで,
離乳食, 手づかみ, 完了食 と、その子の成長に合わせて分かれていましたジンジャーブレッドマン
栄養バランスいいですね( ͡° ͜ʖ ͡°)ピンクハート



ここの保育園は0歳児〜5歳児まで入れるので、
小学校になるまでここにしようかなおねがい
   と、ほぼ決めてしまいました



今年度の入園はとくに多かったようで、通常より2ヶ月早く締切したみたいです。
来年4月からの入園受付は、来月11月から始まるので,先着順ということもあってすぐ予約を入れたい♪ 
と思いました。
がしかし、
11月予約しちゃうと来年4月からの入園費用が発生してしまいます~ 札束
...   私の赤ちゃんの誕生予定が3月31日なので
早くても6月から入園できます ...  となると,
2ヶ月分なん十万円も無駄にしちゃうんですよねショック!しょぼん札束ふんわりウイング



そしたら、来月おでんわ下さればお気持ちからキープできると思いますニコ  と仰って下さいましたおねがい ドキドキ晴れ



ピンクハートわ〜いピンクハート



もうここで決めちゃいたいですが, 来月にもう一つ気になっている所の見学予約を入れているので、そこも行ってからにします♪*♬


楽しくなってきましたおねがいドキドキ









昨日は、役員会があったり,
2級FPのライフプランニングと資金計画&リタイアメントプランニングを試験勉強したり,
スライサーで指きっちゃったり〜、
これを作ろうと箱から取り出してましたニコ

{9C401D82-1751-46FE-AA7E-2AC79AB060D1}

プラ模型作るみたいでしょおねがいレンチ


 


そして☺︎
じゃが芋と塩胡椒で作った,ほこほこ粉ふき芋、
お塩少々ふった玉葱にオリーブオイル 小2,お酢 大3,メープルシロップ(または蜂蜜) 大1を加えた, 玉ねぎマリネ、


{EBAE7980-F988-44C0-B45A-45741F2C89FB}

{19209A73-8CB8-4AE5-9C72-11141BA785F2}

{A60B0587-C46B-4561-AFC1-B1850CF5F4A9}


硬めに下ゆでした大根に軽くお塩をぬり,フライパンで焦げ目をつけてお水少々とお醤油で蒸し焼きにした, 大根ステーキ


有機野菜のおいしさを味わうにはシンプルにいただくのがいちばん♡



スライスしたにんじんにほぐしたタラコを加えて蒸し焼きにした,にんじんタラコ蒸し焼き、

ごはんと桜えびを炒めて鍋の端に寄せて,あいた所で炒り卵を作ってごはんに混ぜてキャベツを入れたチャーハン、

里芋と仔羊のビーフシチュー  を作りました







ハンバーガーが食べたくなったらニコハンバーガーナイフとフォーク
  パンが食べたいわけじゃないのでバンズをレタスにしてもらいます♡  ソイミートもあります♡

{689B05E0-7338-488D-9483-0035FE7D1EEE}

{78384F2D-9C14-4568-A9D3-0B5CF6E663C1}


 今使用しているフェイスパウダーはチャコットさんです♡おねがい