こんばんはニコ月見


幸せを感じる時って、どんな時?  おねがい

私は、温泉に入ってるトキわんちゃんと戯れてるトキ 友達に嬉しいことがあったトキetc


10月11日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう





昨日10月10日は、
感動して泣いちゃいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ピンクハート


前日までLINEしていた こにちゃんが、
出産日を可能な範囲から選んで計画分娩するって聞いていた こにちゃんの赤ちゃんが、
昨日無事に産まれました!えっ


難産だったようで、実際のグラムより1500グラム多い赤ちゃんを産むのと同じくらいの負荷がかかったみたい。゚(゚´ω`゚)゚。
凄いです、感動しましたしょぼん




出産が近づくにつれて日に日に、身体の変化や思ってることとか赤ちゃんの話で文章が長くなっていってました。
ママは強くなってくんだなと思いましたニコ
考え方も、自分のことだけじゃなくて、自分以外の誰かのこと、
自分の子供の事を一番に考えられる、そんな姿を見てて、大人だと思いました。




こにちゃんが送ってくれた出産直後の写メを見て、
赤い顔の小ちゃな赤ちゃんがすごく可愛く愛おしく思えました。
抱っこすると小ちゃいのに、お腹の中に入ってたことを想像すると大っきいえっって思いました。




出産予定日まで171日もある私のお腹は、まだ妊娠してることを言わないと分からない大きさなので、
膨らむのが待ち遠しくなったというか、
産まれたら生活も変わるんだろうな、という心の準備が始まりました。



にわとり鳥さんみたいに ポンっ と産まれてくれないかなぁ



1人産まれちゃうとポンポコ2人め3人めが欲しくなるようおいで
と言われたのですがキョロキョロ
兄弟姉妹を作ってあげたくなるかもしれませんね?(★´∪`)∩'`ィ






その為にもこれですねピンクハート
ちょうど今勉強してるところに出てきた、年代別で経済のライフプランを見直す。

{FBAA5A24-F6C2-4D10-9EA0-2153E0483177}


自分がどういう生き方をしたいかによって、計画は変わってきますニコ


このライフプランは一般的なものなので、他に付け加えても大丈夫そうですね( ◠‿◠ )



私は30代なので、目
キャリアアップを図る →2級FP等の勉強中。
住宅購入の自己資金準備 →過去購入済。
出産・教育資金の準備→贈与と自己貯金で何とか。
金融資産運用 →見直ししたい。
というのが現状ですニコ




見直ししたいという部分は、自分の知識不足が原因だと思うので、知識を増やして後悔しないようにする事で解決できると思いました(๑・̑◡・̑๑)






試験では、所得税が6割出るということで、総合課税をメインにした問題がよく出るそうですキラキラ
例えば所得控除。
サラリーマンA、Bさんがいて2人とも同じ会社で同じ仕事をしていて年齢も年収も同じだと、
税計算をした場合、総所得計算は同じなんですね。
ところが、Aさんは独身で自由気ままな生活を、
Bさんは奥さんがいて子供も5,  6人いるとなると、扶養家族がいっぱいいるんですね。
同じ所得税を集めるのは公平じゃない、その人の置かれた状況であまり取らないようにしようとしたのが所得控除なんですね。
最終的にはAさんの方がたくさん税金払ってBさんの方が少なくて済むようになりますニコ








昨日は映画、『グッドモーニングショー』を観ました୨୧☻ 
{3041F66F-4CB4-4435-8647-C9BD348D66C5}



「踊る大捜査線」シリーズの脚本家として知られる君塚良一さんが、オリジナル脚本で手がけた監督作ですニコ
中井貴一さん主演に、ワイドショーで司会を務める落ち目のキャスターが陥る災難だらけの一日を描いたバラエティーもの。
これがまた引き込まれて終始面白かったですピンクハート
キャスターの裏側を見れちゃうかも目









髪の毛暗くなりました(๑・̑◡・̑๑)  ヒアルロン酸TR付き

{8678FB47-A641-430C-B4B6-7DEF7FA675C1}











車クーパーが車検に行っちゃうのでクーパーに乗ってドライブ♪
夕食のお誘いを受けてしゃぶしゃぶの木曽路さんへおねがい

{33706E47-AD1C-4C1B-B9A3-6CAB611C8AF1}

{2DB3F931-26E5-4F86-9FA2-1972422505F9}

{29B78F4C-061A-4E61-8B27-E5980EA8B2DB}

{4D770446-F58D-436E-906C-083F407F451C}



蓮根で作られた蕨餅ですグッうさぎクッキー