こんにちはニコ
東京はcloudy曇りwith occasional rain傘
です。
東北にまた台風いっちゃうのかなショック!




白いごはんに、ただオリーブオイルをかけるだけで美味しいみたいですね~おねがい
カレー おでん左おでん真ん中おでん右 等にも合うみたい
風味が落ちたオリーブオイルは、レモンスライスにつけておくと爽やかトカ♡




身近に近々赤ちゃんが産まれる友達、同じ月くらいに産まれる友達がいて、連絡をとってて嬉しくなります♡
5ヵ月めに性別が分かったみたいなので私もそろそろ分かるかなキラキラ緊張します。



目黒区は保育園がぜんぜん足りてなくて、高齢化もすごいから品川区へお引越しする話も聞いて、
区でいろいろ変わるのかな〜と思いました。


私のところの世田谷区は、保育園が掲載された冊子が367Pはあったので保育園多い方なのかな?
保育園はあっても働く人が少ないとも聞きます。


私の住んでる周辺は、保育園たくさんあるみたいですし、友達も保育園たくさんあるところにお引越ししようとしていますニコ



妊婦健診は一回に2.5万円とかかかるので、助成券を使っても半分は自腹で(ᵒ̴̶̷̤́◞౪◟ ᵒ̴̶̷̤̀ ) 、高いなぁと思います。
自治体でサービス違うみたいですし、ネウボラみたいなのが増えるといいな♡



認可保育園、認定こども園、家庭的保育事業、小規模保育事業、事業所内保育事業、保育室、保育ママ、認証保育所等色々あるので、行ける時に見学に行ってみるのも楽しそうですねうさぎクッキーキラキラ
赤ちゃんに合うところが見つかるといいな




つわりは大丈夫?  と聞かれる事が多いのですが、
私は大丈夫ですおねがい
来年、ファイナンシャルプランナーの試験を受けたいので勉強も始めて、好きなことなので楽しいです♡


ただ、今日はつわり全くないな って元気に動き回ってると、翌日ちゃんと来ます。
わたしの場合、食べられなくなるわけじゃなくて、ずっと眠くて眠くて仕方なくなります。
その度に、ちゃんと赤ちゃん居るんだなぁ と気付かされますニコ赤ちゃん
あと、何故かハンバーガーとか食べたくなります\◎o◎/ あせる


話しかけてあげるのもいいと聞きますね
もしもし〜♡








最近みた映画で、真田十勇士があります(๏ิ‿๏ิ)
観ました?

{0E971D00-B24E-4609-A9D8-8B8266D98AD6}

大島優子ちゃんも松坂桃李さんも大好きなので、ドキドキしちゃいますラブ
中村勘九郎さんみたいな方と友達になれたら毎日楽しそうです(⌯ⅉॕੰૈ▱ⅉॕੰૈ)♡



徳川家と豊臣家の間に、真田十勇士さん達が居たことを知れたのも嬉しかったですニコ
こうして、映画や本やドラマ等でその方々のされてきた事を知れるのっていいな
こういうのを見ると、今の時代がどんなに平和になったか思い知らされます。
歴史物大好きピンクハート










昨日は、林 修先生の今でしょ!講座見ました。
とても勉強になる内容でまた再放送して欲しいですニコ



私が再現Vで出演したのは、肺移植のスーパードクター、おおとう先生です。
世界で初めて、まだ小さな子供への肺移植に成功された先生です。
私は、看護師役で手術中のシーン等の撮影に参加しましたが、放送されたのを見たら
実際の手術中の映像が使われていました。
というわけで私は登場しなかったのですが、本物の映像の方がリアルで良いなと思いました(◍•ᴗ•◍)


私、失敗しないので
の米倉涼子さんもいらっしゃっていたので嬉しかったですし、
ドクターX また見たくなりました。


それにしても、ドクターの想いがこうして成功を導く事にとても感動させられました

{D73E16C6-D69A-43DD-9121-8C28FF5CB7F3}

{643C83A0-6ED8-4A3A-9308-DA479699402E}

{482548C6-9BCC-444D-B8CC-8E79B23E65D7}