SMAP×SMAPに小池百合子さんが登場おねがい
木村さんが答えた、最近イラっとしたことはで
  何?あの水
何?あの空間
  に 笑  でした。
歌お上手なんですねドキドキ
聴いてみたいですキラキラ

今日は歌番組があって嬉しいな




ぱるるが卒業、寂しいなしょぼん
でも、これからもテレビや映画でぱるるに会いたいですうさぎクッキー







母親学級に参加しました。
お母さんのお口の健康を歯科医師さんがお話し下さったり、
栄養士さんによる産前・産後の食事指導、
生活の仕方、
産後3, 4ヶ月の赤ちゃんを連れたママさん達との交流もありましたニコ



一人で参加したのですが、話しやすい雰囲気のママさん達で、また2w後に会えるのが楽しみになりました♡ 
次回は沐浴を学ぶそうです●⌄̈⃝●
いただいた資料には、妊婦体操も書かれていたのでしようと思いました◍^-^◍

{D68B64BA-8D5A-48D5-8009-6EFFDF9F07CC}


私のグループに来て下さったママさん達の赤ちゃんは、BIG BABYちゃんでした( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♡
3ヶ月にしては大きめみたいです赤ちゃん
おしゃぶりを口に入れておとなしかったです。
大きめ赤ちゃんは夜泣きしない子が多いみたいで、ママは夜眠れるのが嬉しいと仰ってましたうさぎクッキー
妊娠線は、とくにお腹の下の方と太腿、お尻に
出来やすかったと。なので、クリーム等で保湿しておくといいと教わりました



私がいちばん気になっていた保育園のことは、
出産前に気になる所は見学に行って、予約できるならした方があとあと困らないと聞きました。
お仕事の関係で、9〜17時まで預かって欲しいママさんが認可保育園は優先的に入れるとか真顔
ということは、私みたいに短時間だけ預けられたらいいという人は認可は難しいかな~  
  赤ちゃんに合いそうな何処かいい場所ピックアップしてみようっとおねがいキラキラ





食事は、見直しをして鉄分が足りてなかったので赤身のものを意識してみました・◡・✰


鉄分はビタミンCと、カルシウムはビタミンDと一緒に摂ると栄養価アップです♡

{8A63FA27-5559-4741-A456-7A792EDCA334}

カブとブロッコリーと豚ひき肉のお味噌汁
発芽玄米ごはん
ブリ
チンゲン菜と高野豆腐の煮物
わかめの酢の物
桜えび入りキャベツと玉ねぎ炒め




台風の影響か東京も雨でした。☂️
明日は33℃になるとかえっ太陽




明日の夜テレビに看護師役で出る予定なので見ちゃおうっとおねがい