あと3時間くらいでついに33歳になっちゃう(・∪・)ガーベラ



明日も撮影なのでお誕生日にお仕事って何だか嬉しいですニコ





{B1C08999-8BB0-46A6-A0D0-F0ADB2DD0D4F}

名古屋のかなちゃんからぶどうシャインマスカットぶどうを頂きました(❃ӦωӦ)
この時期、つわりが軽くなっていなくても果物ならってお気持ち嬉しいぐすんドキドキ




{6B60158B-6D5B-4F7C-9257-6C991B879074}

主人がBEAMSさんのお洋服を買ってくれました
=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾
高いのにぃぐすん
.....私、医者になる。英二さんを養うために。
と言ったら、
お前。医者になるのに何年学校に通うと思ってんだ?  と返されました。かお







今日は、夕食前に撮影が終了したので待ち合わせしてお食事でした。

{7DD2FA3C-A915-48C4-BBA6-95C4E778D2B5}


仕事柄、常に美容と健康に気を使った食生活を心がけていますが、私が気を付けてることで家族も気をつけてくれています。
お前、そんなに食べたら肥るゾ〜  とかたまに言われます。真顔
今晩は、色んな味をヘルシーに楽しむことを考えたDIM JOYさんでした(୨୧•͈ᴗ•͈)◞






ちょうど今の時期。春の七草は1月に七草粥として楽しみますが、秋の七草は食用でなくて、見て楽しむ草花ですね月見うさぎクッキー



はぎ
尾花(すすき)
葛花(くず)
なでしこ
葛花(くず)
おみがえし
ふじばかま
朝顔(桔梗を指しているとのこと)



これらはすべて奈良時代に山上憶良さんが「万葉集」で歌に詠み、選定したものと言われているそうです。


秋の野に 咲きたる花を
指折り
かき数ふれば
七種の花
萩の花 尾花葛花 撫子の花
女郎花 また藤袴
朝貌の花



七草を探してみたくなりましたニコクローバー




{CC3FFC4C-6A25-487A-AA6F-BA10AAEC5A2B}

今日もいちにちおつかれさまでした。