こんにちは♡⍢⃝
 


きょうから三連休ですね?
日本はお休みでも外国はお休みじゃないのでお仕事ありますねほっこり


台風が来てるようなので情報をみつつ、今のうちにいろんな経験をされて下さいねニコ
そして今日は満月月見






お腹の赤ちゃんは昨日で4ヶ月になったので、
キウイ1個分位の大きさになりましたふたご座
つわりも軽くなってきたので、処方していただいたつわりのお薬は1日1回飲むだけになりました。
妊婦さんは便秘になりやすい   と聞きますが、
便秘のお薬も病院で処方してもらえるので
ストレスにならないようにしましょうね(◜௰◝)  








今日の午前中は総会がありましたニコ
感動体験も聴けて有意義な時間でしたピンクハート



宝塚は3回までしかオーディションを受けられないのですが、努力と真剣に願ったのに2回落ちてしまった方がいました。
ある時気付いたそうなんです。
自分が変わらないと今のまま変わらないんじゃないか、 って。
それで、お願いごとを今までは
''宝塚に合格しますように流れ星   ''だったのを
''自分が変わりますように流れ星   ''と変えたそうです。
そして、
3回めはなんと合格だったそうです٩(๑☉ᴗ☉)੭ु




お願いごとがなかなか叶わないとき、
お願いごとを変えたり
自分の事じゃなくて誰かのことをお願いすると
結果、それがいちばん早く自分のお願いごとが
叶うんだと教わった気がしますニコ流れ星









こんな連絡をいただきましたかおえっシラー


米軍とトモの事で盛り上がったよおいで
以前米軍コンサートで盛岡のわんこソバ大会をやった時に、トモが一番食べたかも…と言う話になって大爆笑だったよチュー
大男の米軍隊員さんはあまり食べれなかったらしいよ。
エツミさんは32杯で第二位、トモはそれ以上食べたかも…と皆が言ってたよ
おいで トモが優勝だったのかなキラキラ?!
これからもモリモリ食べて赤ちゃんへ栄養をやってね
バイバイウインク






え~  そんに食べれないよぉ(・∪・)   の方が
可愛らしいかもですが( ˙꒳ ˙ )
私、食べれる女ですね。ピンクハート





妊婦さんは増やしてもプラス10㌕ までにしておかないと、出産の時なかなか赤ちゃんがでてきてくれなくて大変なこともあると聞いたので、体重はちゃんと管理したいですニコ









友達のお誘いで布ナプキン講座に行ってきましたおねがいピンクハート
布ナプキンのことを勉強して、初めての布ナプキン作りをしました。
みんなでお話ししながら手縫いして楽かったです♪
いただいたお菓子は、小麦を使用していない米粉のものだったり体に優しいものでしたうさぎクッキー


{D0193C4E-1903-454C-8BA2-FF36D0B661F6}

{BDD19DA1-4F46-450F-801E-188696103A1E}

{F79D0BB4-67F8-481B-8255-1859FF52BF95}

{FF5F8141-BF6B-403A-BCE7-FFE9597E0735}




オーガニックコットンはやわらかくて汚れが落ちやすいので、オーガニックコットンを使用した布ナプキンなら安心して使用出来ますね


日本は無漂白のナプキンじゃないと販売できないので、無漂白のオーガニックコットンで出来たものを選んで下さいね♪


布ナプキンは高いものだと1万円はするものもあるみたいなので、自分で手作りできると嬉しいですニコ




市販の紙ナプキンの原材料は石油系素材と聞いて
びっくりぽんでしたε('-'*)з
化学物質が性器粘膜から経皮吸収されちゃうんですえっ
それが、不妊症や子宮系の病気、冷え性の増加と因果関係も問われているとかキョロキョロ



化学物質の吸収経路は、
経口吸収(食べ物と一緒に口から摂取されて肝臓で解毒され、10日で90%以上が体外へ排出される)、
気道吸収(呼吸と一緒に肺から吸い込まれて有害物質は直接血中に吸収される)、
経皮吸収(皮膚や粘膜から吸収されて、どんどんたまりたまった後に体外へ10%以下で排出される)
があるそうです。


腕の内側を1とした時、性器の吸収率は42倍えっショック!しょぼん



ママになる前に吸収したものが赤ちゃんに受け継がれると聞くと、もっと気を遣わなくちゃと思いましたニコ



布ナプキンは、お掃除売り場やさんなどにある、アルカリウォッシュを小匙1程度、水に混ぜてお手入れできるのも素敵ですね❤︎


今度は、布オムツを作れるようになりたいですうさぎクッキー