こんばんはニコ


台風大丈夫でしたか?ショック
私の実家の青森も結構波が高くて心配していました、
暴風で林檎が木から落ちちゃうんですりんご
雨がやんだあとは土砂災害に気をつけなくちゃです、




東京は小雨が少し降ったくらいなので、膝くらいまで水がジャブジャブ来てるニュースを見て、切なくなりましたしょぼん



明日あさっては気温が高く、33 ℃晴れ になる予報なのでこんどは暑さに気をつけましょうねニコ






きょうは台風の影響で撮影がバラシになったので、体調次第でお出かけしようと思っていたのですが、つわりのお薬(吐き気止め) を飲まないようにしようとして過ごしてみたら、
ずっと横になってる状態になってしまいましたぐすん





NHK連続テレビ小説「あさが来た」の原案、
女性実業家・広岡浅子さんの生涯を描いた
『小説  土佐堀川』の生みの親である作家・
古川智映子(ふるかわちえこ)さんの生涯を知れるお話しの記事を読みました。
古川さん(本名  古川(こがわ)ぬいさん)のご出身も青森なのですニコ本





一流の声(interview)に触れ、視野(view)を広げよう。それが、自分の血肉となり、生涯の財産になる。とお話しする
養命酒製造  株式会社  
代表取締役会長 
川村  昌平(かわむらしょうへい)さんのインタビュー記事も読みましたニコ本








昨日のブログを見てくれた友達から、なんと!
 その子もご懐妊だということを聞きましたキョロキョロ




出産予定日も近い
おうちも近い♡
というわけで今つわり中なのも聞きました。
がんばろうって励まし合える友達が身近にいて嬉しいですニコ


 
いっしょに近くの無痛分娩のところで産もうかなおねがい
運動不足解消にマタニティビクスやベビービクスもあるみたい





インターネットで
TOKYO子育て情報サービス
と検索すると
妊婦の不安・子育て心配 子育てベビーガイド
、子供の事故防止・応急手当ガイドがたくさん
見られますニコ






妊娠中の友達やネットを見ていると
私のつわりは軽い方なんだな、と
しみじみ思いました。



こうしてブログも書けてるし
食べもの飲みものも小まめに取れてるし
味覚は100%のジュースや自然食を好むようになりましたが、そんなに大きな変化はないですし、
体重もキープされてます... (・v・)




だから、
大丈夫ならお家で寝てないで
スーパー温泉に行ったり少し歩いたり
お仕事したいなぁって思っていますニコ



よく寝るようになりましたが、寝てたり
ずっと座ってるとお尻が痛くなります。









明日とあさってはスチール&動画の撮影なので、
みなさんと同じ通勤ラッシュ時入りなのです。楽しみぃおねがいピンクハートふたご座しっぽフリフリ
衣装は用意してくださってるので荷物も軽いです
でんしゃで近いのに、主人が
車ならもっと近いよおいで   となんと送ってくれることになりましたニコ車









名古屋の友達からお土産が届きましたうさぎクッキーラブレター
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ  ワ〜イラブラブ

{425A59F6-7B6C-434F-9665-F3E3682F3B8C}



ラスト1の色みたい(・v・)
嬉しいピンクハート










明日、8月31日は年に一度の野菜の日おねがいサラダ
お野菜350g食べていますか?


茄子にお塩少々と胡麻油をかけてレンジで温めて、
冷蔵庫で冷やしておいた漬け汁(ポン酢 25ml, 水 25ml, おろし生姜 1/2)に入れて、冷やしました。


かぼちゃもレンジで4分くらい温めてからコトコト煮ました。

{CDA90031-04D5-4CE1-871D-594EC4C1F66F}

{42408217-4D7A-482D-976B-A4F6C56D0819}