お米は大盛り?少なめ?普通

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう






大雨で浸水被害の御宅がありますねぐすん
天気が変わり易いですし土砂災害や豪雨など警戒くださいね、




オリンピックをみていて寝不足という方もいるかもしれませんね。ほっこり
日本人が世界で活躍している様子を見ると、本当に嬉しいです。







きょうはお話し合いをしました。
主人とは外で待ち合わせて、お茶を共にしながら
包み隠さず話し合いしました。結果、
一つ問題をクリアするとまた新しい問題がでてきたけれど、私が願っていた結果になりました。





日本人は外国の方より褒める習慣があまりないので、あまりよくない部分を指摘するとお互い離れていってしまうので、相手の長所を見つけて良いところを伸ばせる人になりたいと思いました。





音楽会社の社長さんであって私と同い年の友達とランチしました。
ともちんはラッキーガールだと思うよ。
すごい人生だけど周りが支えてくれるしどんなことも乗り越えていけてるから大丈夫だよ。でも、
もしもどうしようもなくなったら、支えるから言ってね。と、温かいお気持ちを頂戴しました。ぐすんうう



あと、ともちんは経営者向けだから何かやったら?と言われたので、何が需要あるのか調べてみようキラキラとも思いましたニコ








オープン1977年
勝どき駅/月島駅
もんじゃ   はざま
さんへ行きましたおねがい

{B40A8A32-2462-41C9-A9CC-53FDA5A257BE}

{6C84D7FD-9260-433E-B4BE-1F2753819B07}

{135C03B7-191D-45A0-B40B-65E0E95208E2}

{5210A21C-E17A-44F5-98F8-C38B12957561}

{21E51711-640A-4D13-96C8-6474E22E008C}

{88D0DF9F-01C6-48CA-A52D-50C1F4B90358}

{3B887EDA-D65D-4D70-89B3-4D6EBA8ADFE9}


もんじゃ焼くの久々です♬おねがい
タンタンタンタン
と手際よく混ぜるのがコツみたいです(/・▽・)/









お茶通の方から
京都
一保堂  
Gokujo Hojicha と金毛の昔のMatcha

{C1776E6B-A407-4280-9822-3979892588BD}

と、
松浦製茶株式会社さんの
抹茶入玄米茶をいただきました٩(๑❛ᴗ❛ ๑)۶

{9CD37480-2C19-43B7-B5B4-163A64C2D6A6}





Bancha (Hojicha,Genmaicha,Yanagi)お茶

Preparing 1 to 3 servings


10g(0.35 oz)
大さじ2 (2 tbsp.)
(4 tbsp.for hojicha,because it is lighter)
240ml (8 oz)
100℃ (212 °F)
30秒 (30 sec.)
No brewing needed when adding water to make another pot.




Matchaお茶

Preparing 1 serving


2g(1 tsp.)
Use 1.5 tea ladles (1 tsp.)
60ml (2 oz)
80℃ (176 °F)
15秒(15 sec.)
Whisk quickly 15 seconds,making 'm' shape.


Hint
Sift before adding water

Sifting powder removes clumps,producing smoother matcha.










これを見せるのは初めてかもしれませんねほっこり


{5BBA6DEC-DF63-48BC-BF1C-722EA2E47099}




お腹が大きくなるとお仕事が制限されてくるのが
つらいですが、ついに主人にも話しましたので、ここまで来るのにけっこう大変でしたがこうしてお見せできるようになりました。


最近、後厄なので厄の時に産むのは縁起が良いと聞きましたし、3月生まれの子供が欲しいと思っていたのでいろんな偶然にビックリもしました。


赤ちゃんにはママの気持ちや声が伝わるみたいなので、ストレスを溜めないように安心した生活を目指そうと思いましたふたご座