かき氷、何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今年かき氷、食べました?カキ氷
私はまだでした。食べよう(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ







鰻屋さんで鰻と肝のお吸い物はいただきました
私が迷走神経反射を起こしたからか、精をつけてねおいで とご馳走になったの


Don't get tired from the summer heat

{9165ECC6-8C43-44A8-860B-BB33C956D1B7}

{2A0A94D3-4DDB-478C-BD7C-F0DAA373E3F7}


今月の夏の土用の丑の日は、7月30日(土)みたいです。
土曜日が土用の丑とは限らないそう。
一年に4回、
立春立夏立秋立冬の前、約18日の期間(土用)があって、季節の変わり目ですねニコ
十二支の子(ね)、丑(うし)、寅(とら)、兎(う)の丑の日が1年に1~2 回あるそうです。



2016年は、冬は1/20 、2/1。春は4/25。夏は7/30。秋は10/22、11/3。



丑の日の鰻屋さんはとくに混雑するので、日にちに拘らない方はズラすと落ち着いて食べられますね割り箸꒰ ¨̮͚ ꒱



私は、ごはんはちょっと残したいのできもち少なめにしてもらいスプーンで食べたい派です。
友達は週に一回は鰻食べてるみたいえっすごいなぁニコニコ








大阪物産店でパワーが出そうなカレーを見つけたので、お土産にしましたおねがいカレー

{8AC12EB3-CC9A-4182-A195-9DC60C3F68C1}

{62271CC2-E882-4BFE-BF22-9F1B41DE86F3}

牛すじのどて焼というものをいただきましたニコ割り箸

{092FC002-22E0-4958-AAFF-AD79AE0764DE}








でんしゃに乗っていたら、盲導犬を連れた方がやって来ました。
うちのわんちゃんと同じゴールデンレトリバーです。
飼い主さんが席に座って眼を閉じたら、わんちゃんも座席の下に座って目を瞑りました。うさぎクッキーあしあと



わんちゃん、大変だろうなぁ
きっと、行きたい時に行きたいところへ行けないんだよね
stressで長生きできなかったら可哀想すぎるしょぼん
飼い主さんは飼い主さんで、大変ですよね、しょぼん


けど何だろう。2人はいい家族に見えました。


人間にとっても一番大事なことは、いい人と出会うことだと思います。
いい巡り合いのお陰で、よりよい道を選ぶことができるんだと、学びました。




きょうお仕事で久々にお会いし、御一緒させていただいた方から言われました。
ともちゃん、今すっごく幸せそう。自分で決めて、その生き方を自分で貫いてきたから今があるんだね。 って。うさぎクッキー



そうなのかな?ニコ
ん〜  確かに、年々、人にもいい仕事にも巡りあってる気がするかも (´∩。• ᵕ •。∩`) 


ありがとうおねがい







{7050961C-2AF8-4D5B-A5F4-1402FEC38B37}

{BEB2339C-0888-428D-BF56-C2085F51CD07}

{E5F588B2-95C8-4960-9F0F-EE197FABA4E5}


長崎のお姉ちゃんたちから夕張メロンをいただきましたお願い
高いよきっと、(´•͈ω•͈`)うずまき



すぐ御礼のご挨拶しました
来月2年ぶりに会えるので楽しみ~うさぎクッキーピンクハート











ポケモンgo
『Pokémon Go』がリリースされて流行っていますね♪


Pokémon Goの『é』の上についてるチョンは、
正しく『エ』の発音をしてもらうための記号で、アキュート・アクセントというそうです。


Pokemonだけだと、ポゥキモンのようなイー発音になってしまうみたいです(._.)



DLして遊んでスマホの充電が早く消耗されるので、電気屋さんも考えてますねニコピンクハート


任天堂さんはスマホゲームをこれまでに展開してなかったので、特にポケモンに関してはどうして今まで出なかったのかほんと不思議といわれています。
大ヒットして毎年夏には映画もあって、他のゲーム機でも展開されていたポケモンが、スマホが流行り始めて既に6年くらい経過してるにも関わらずこれまで大々的にポケモンを展開してこなかったという事は、かなり大きなマーケティング戦略を練っていたはず。
なので深掘りする価値があると感じているビジネス家さんは多いみたいですねニコ