おはようございます(OvO)
今日から6月ですね( *ˊᵕˋ)ノ

今月も宜しくお願いいたします。



I came back to Japan safely.
Thank you very much for a great timeニコ

I'll do my best with my workウインク

I'll come to see you again.
See you mY friends:)



日本に帰ってきました(ृ '꒳' ृ)


海が綺麗、空が綺麗、緑がいっぱい、アサイー、ガーリックシュリンプetc美味しかったですラブキラキラ


昨日アメリカは5/30mon でMemorial Day。祝日
でした。
ワイキキビーチに戦没者追悼の建物がありましたニコ




不在の間新聞を止めていただいていたので、ご近所さんへ御礼のご挨拶を連絡したら
なんと、ご近所さんもハワイに行かれてましたえっ
ご家族の方がハワイ大学に通ってるので会いに行かれてたみたい

(゚▽゚)




Honolulu Cookieにお花型黄色い花のものが新登場してました♪
{B76115D4-B9EB-4452-98C3-8C30A6978EE5}

{76192D77-71FB-42C3-AF3C-AC021CEA5A67}

{C42F922D-1766-4669-A31C-5A985427FAB0}

{9AC49375-1AEF-4C54-BFDD-AF406580353A}

{2EFF769B-8A94-4EAC-90E8-FF522198CF33}

帰りはホノルルから成田まで約8時間。機内で観たカンフー・パンダ3パンダ がとってもおもしろくて
可愛かったーおねがい



行きはデッド プール(・ω・)/

{1F3B6BF5-DA28-4558-A66B-376A18A54170}

{60EE54B1-1171-4128-8462-D238075E38B9}

機内でたこ焼きがでるんですね(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-♥︎

友達がCAなので写メ送りましたニコたこ焼




機内で遊ぶゲームも楽しめますピエロピエロ
ハワイ限定金色のトランプがABCstoreにあったのでこんどはこれで遊ぼうっと: --)トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー





出国前に来年の宿泊先を決めてきたので、次回のBooking/Reconfirming a Flightは自分たちでする事にしましたニコ


現地でのツアーは、現地に到着してから決めましたカメ
人気のコースを回るものが多いですよねうさぎクッキー


自分が行きたい所、体験したい所等を決めて
そこをリーズナブルにまわるオリジナルツアーがしたいなぁと思ったので来年はレンタカーを借りて回ろうと思いました車   
今回は、免許とりたてだからだめだったのおいでしょぼん



レンタカーを借りるときはパスポートと国際免許証が必要ですニコ
観光シーズンには日本出発前にレンタカー会社に予約を入れておくと、特典や割引が受けられることもあるそうです。
イギリスではAT車の数が少ないみたいです。
 

1日いくら~ が多かったので、何時間いくら~
も見つけたかったです。


レンタカー料金には普通、自動車損害賠償保険が含まれていて、契約書にサインした時点で加入した事になるそうです。
だけど、国や会社によって自損事故については
保険が効かなかったり、免責額が非常に高いこともあるので、必ず任意保険に加入しましょう とニコ


万一事故を起こしてしまった場合、自分からは謝らないのが鉄則。キョロキョロ
言葉がよくわからないために不用意に言ってしまった I'm sorsy で、加害者にされてしまうこともあるそうですビックリマーク




Free wayは日本とは違い無料の高速道路です。
SPEED LIMIT 50(最高速度/制限速度 50マイル) と書かれていました。


50mph×1.609=80.4 km/h




右側通行の場合、高速道路では遅い車は一番右のレーン、左側が追越し車線。
交差点での右左折時につい錯覚して左側の車線に入らないようにしなくちゃ真顔


どの国でも近年、駐車違反とスピード違反には
非常に厳しくなっているそうです。
駐車禁止区域に車を停めると、アメリカでは
即切符を切られたり、レッカー移動、
ヨーロッパでは車輪をロックされてしまうとか。


海外のガソリンスタンドでは、自分で給油する
セルフサービスのところも多いようです乙女のトキメキ
レンタカー返却の際は、鍵は車につけたまま
ガソリンは満タンにして返すのが原則手






両替は、authorized money changer(公認両替商)がmoney exchange(両替所)より両替率が良いと
思っていたのですが違いました゜ω゜

例えばこんな日がありました。

公認両替商 1$ =113yen
両替所 1$=109yen  合格


公認両替所の方が良いというわけでもなく、他と比較して両替率のよい、yenの数字が低い方で両替するのもいいですね( •ᴗ•)


2012年 1$=79円が2016年の今は1$= 110円。




チップは幾ら渡すのか迷うのでできれば、チップ込の請求が嬉しいのですがよく使う場面のチップは♡


Taxiの運転手さん =運賃の10~15%
ホテルのハウスキーパーさん =US$1


お食事の際に支払いレシートにTIPが含まれて
いなければ、15~20%程度がま口財布




Have save trip.




丸亀製麺、行列が出来ていたので並んでみました。most popular  NIKU UDONラーメン
日本の味にとっ~   ても近かったですニコ
コーラ等飲めるドリンクバーがあったのにはビックリえっ❣️

{FDB9373E-6F51-4C4B-A99E-2335288D43EA}

{776BB5D1-CB9E-4F3F-826F-F57DE4009C83}

{C1A33AF3-FC54-44DD-A0AE-BD4B8B42D432}


{9BC08C73-1AAF-476E-B057-D248EF754874}


15ヶ月内にハワイに行くのでまた友達と会える楽しみが出来ました❤️