こんにちはニコ
今日は外暑かったみたいですねほっこり太陽
梅雨前に家中の風通しを良くして、洗濯機の中と
キッチン用品の除菌と、
浴室のカビ対策。
入浴後は、壁に冷水シャワーをかけて温度を下げて
お風呂場から出る際は換気をグッ


気分リフレッシュには、高い抗菌作用もあるアロマがおすすめですおねがい
私はグレープフルーツやレモンが好きです♪


梅雨は気分が落ち込みやすいかもしれませんが、
少しでも気分が上がる事を見つけて
楽しく過ごせると良いですねグッグッグッグッグッ







ハワイWiFiのレンタル何処にしようか...調べて
フォートラベル GLOBAL WiFi
さんにしました。
WiFiプラン1 日¥490   びっくり。cheap(●'v'●)✌︎



ハワイでしか利用してはいけないので
飛行機行きと帰りの2 日間は、使わないのにレンタルすることになるのは、勿体無いなぁ   




作っておいた糠漬け、
野菜室にあったお野菜を入れて干し鱈のスープ、
切り干し大根と昆布は麺つゆで味付けして ☺︎*



omeletteはニコニコ
赤身の豚肉を一口大に切り、塩胡椒で下味をつけ。
玉葱は微塵切り。
トマトは湯むきして5 cm角に切りました。
フライパンに油を熱して、赤身肉と玉葱を炒め合わせて
しんなりしたらトマトも加えて。
トマトケチャップ3:  1ウスターソースを加えて
煮込み、塩胡椒で整えて取り出しておく。(具材)
フライパンにバターを溶かしてごはんを加えて炒めて、取り出しておいた具材も加えて炒め合わせてポークライスを作りました。


卵を割りほぐして、牛乳と塩胡椒を少々。
フライパンにバターとチーズを敷いて溶かして、卵液を少しずつ流し入れ、半熟になったら端に寄せてオムレツを作る。


オムレツが出来たら、
ポークライス(我が家はチキンを食べてもらえないので、鶏肉の代わりに
豚の赤身肉を使用しています) に盛りましたうさぎクッキー

{0538724E-A6AE-4B02-BD05-480543309BB7}


oikosのヨーグルト
美味しいですね(⚫︎'v'⚫︎)ピンクハート







昨日のLunchはお鍋でした♪
みどりの方は玄米茶のお出汁ですニコお茶

{8A93D9B2-DEE6-4505-8A77-011FEC1FDFFF}

{16DA0312-9C32-467E-9D2A-BC57C5323501}


薬味や調味料を自分で好きに混ぜあわせて
オリジナルのつけ汁を作ってみました ( ¨̮⋆)


私が作ってできたものは、七味や生姜やガーリックが効いていてどれもピリ辛味でした。





昨日の朝食と今朝の朝食。

{BF629FB5-CA27-41C1-AB1F-578CDFCDB076}

{F2A28EC2-F47B-4DE3-9303-4A950F650AF8}


余りやすいお野菜類やPastaは休日の朝食に使いきって無駄を出さないようにしていますほっこり






うちのわんちゃんをお洗濯しましたビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまおねがいフワフワ~~

{0CF85E09-499A-44C9-BBC8-900466F0031D}

{5CC711C6-946F-4F0C-9A05-BD64BA49712D}

ちびわんちゃんもいますおねがいビーグル犬しっぽビーグル犬あたま








ハワイの道路標識 の本、日本には売ってないのかな?  本なら飛行機の中で勉強できるかな って思ったのですが... うさぎクッキー


主人から国際免許取得してもOKの許可が下りました\(^∇^)/


約1.6㌔mは1マイル。スピードメーター、オドメーターはマイル表示なんですね⌄̈⃝