Good evening( •ᴗ•)



まず、
2016年4月14日に熊本県熊本地方で発生した地震の影響で、熊本県益城町をはじめ、多くの地域で甚大な被害が発生しております。

お亡くなりになられた方々の御冥福をお祈りするとともに、
御遺族の皆さまにお悔やみを申し上げます。
また、被害に遭われた方々に心からお見舞いを申し上げます。

皆様が一日も早く、元気になられます事を祈っております。





合宿6日め。
ここでの生活にも少しずつ慣れてきました꒰୨୧꒱


知っておかなければならない交通ルールや、
運転の感覚を掴むこと等、教習で学んだことを
復習する時間だけで、一日が早く過ぎていきます。


今日は、運転教習まで6時間空いていたので
問題集を学習していましたが、あっという間に
運転教習の時間になってしまいました.....
勉強が楽しいので集中力が続くみたいです



A  路線バスが発進の合図をした時、後方の車は一時停止して、その発進を妨げてはならない。

B  路線バスが発進の合図をした時、後方の車はその発進を妨げてはならない。

C 路線バスが発進の合図をしたので、その発進を妨げないよう徐行した。


このABC、どれが正で誤か分かりますか⁇
答えは後程•͈ᴗ•͈)ʊʊʊ♡


おっと、あわてないで。問題は細かい言葉遣いまでしっかり読もう。
これ、運転の時もそうだなぁと思いました。
しっかり安全確認




安全確認はオーバーゼスチャーで。
目標にあわせた停止の時、
ポールが車のどの部分に来ると車の先端かを
再確認&位置を覚えて発進します✧.*◝(•❝͋꒳❝͋•)◟*·✧


進路変更、右左折、方向変換、交差点、坂道、踏切、後退、段差路、急発進、S型、クランク、発着点.....

練習を思い出して、こんな場面はこうする、
とパターン化、イメージします( •ॢᴗ•ॢ⋈)







ANSWER

A  誤
B 正
C 正
★ 速度規定がないのだから、「ねばならない」的な表現は×。ドライバーの任意による「停止した」や「徐行した」は○になる。



{3F9494D2-63F2-496E-BD86-3FE00E170957}
{C92804E0-D7F2-40F9-AC7B-B23250E7C24D}

Breakfast, Dinner



基本。6時起床。
8時朝食、12時かとれるとき昼食、19時夕食。
24時就寝。

日中に勉強する時間が取れるので、夜は夜更かししなくなりました。朝起きて朝食の前と
夕食後にも勉強。

健康的生活だからか、
ここに来て2㌕痩せてました♡☻ັ

コインランドリーのお部屋に体重計あるの見つけちゃった
おいでうさぎクッキー




おっきなお風呂はないので早く合格しておっきな
お風呂に入りたいよぉ


ここに来て自由人じゃなくなった気がするけれど
、ケイタイなくても生きていけるかも。
思いました(n´v`n)


仕事の連絡が取れないので多分ないと困るだろうけどくまクッキー


{1AF616B4-1C28-44C9-8AE6-DC29F2D07949}



同じ日に入校した香緒里ちゃんが空港で買ったお菓子をくれましたおねがいクッキーのプレゼント

{20628020-C3C7-43F5-AEA4-4F13DAEB256D}



6時頃はこんな感じで明るいのですが20時頃になるともう外は真っ暗●⌄̈⃝●

{83762C0A-69EE-4017-8436-839F0470B88A}
{4ACE2889-A5BA-446A-A677-A4326BD7293E}