NHK連続テレビ小説「あさが来た」の
原作本を購入させていただきまし
◍ॢℴ⃙ ⌄ℴ⃙◍ॢ 


{827E8666-B90F-4A6B-A99A-4CCED4F7F683:01}


午前中のmeetingで原作者 古川智映子さんの
事をお聴きして
この物語を早く読みたいと思い、走って
本屋さんへ行きました。


この物語は古川さんが大学生の頃から
文芸で書かれていたお話しみたいです。
当時この物語を読まれた方から
これを出版する予定はありますか?  と聞かれ、
まだありません
と答えられたそうです。


おもしろいから本にしてください  
文法は結果主義、いいものを書いて下さい
と言われたそうです。
それから後に本になりました。


主人公は有能な女性で
銀行、生命保険、日大女子の創立者。
3年前に大同生命さんが100周年を迎えられ、
古川さんが書かれていたこの本が合致したそうです。
その頃
NHKテレビさんの方が半年間の連ドラを終えて
次のネタを探し回っていたそうです。そして、
大阪府立 中之島図書館で偶然、古川さんの
この本を見つけて読まれたそうです。


ドラマになるともっと面白くなると思ったそうです❤️おねがい


この物語は27年が経ちドラマ化されました。
古川さんは緑内障で7回も、手術を乗り越えてこられたそうです。
身近な同志の方が書かれたものがドラマ化になる
ってなかなかないものですし、
この本を読むのがとっても楽しみです。
もちろんドラマもドキドキ









今日はエキストラさんの撮影がバラシになり
撮影楽しみにしていたので残念でした ぐすん
時間ができたので
美肌のモニターさんをやれました。
協力費6万円。手渡しだったんです えっ
なかなかないので新鮮おねがい でうれしかったです ❤️



{5D2EF497-AA10-4785-BAE0-71AFFC37FD89:01}


敷いてるのはマイナンバーのお知らせの紙。

昨日から順次、
住民票の住所宛に
世帯ごとの封書で
簡易書留(転送不要)
個人番号12桁が送られているそうです。


書留ということは受取時にサイン、これは
しても大丈夫ですよね⁇ 
連絡が来て、口座を教えて下さいと言われたり
サインが必要ですと言われそれが詐欺だったり...
の声も聞こえてきます。


マイナンバーのメリットは何だろう??


複数仕事を持っている方は申告に嘘偽りできなくなり、
お引越しの際等の手続きは簡単になりそうですよね ニコ








サッカーの川島選手が
世界で活躍し続けるためには、
金融を学ぶ必要があった。
とおっしゃっていました。


川島さんは語学が趣味のようですが
読書も欠かせない楽しみだそうです。
スポーツ以外にも栄養学やビジネス書籍、
そして漫画なども読まれるそうです ニコ


プロスポーツの世界では
長年ご活躍される方もいらっしゃいますが、
サッカー選手の寿命は意外に短いとおっしゃっていました。
引退後も家族をしっかり支えられるように、
資産を維持できる知識を手に入れる必要がある
、と
生活や将来に直結するお金のことを
より考えるようになったそうです。



近年は、本業以外にしっかり収入を得ている人が増えてきたように思えます。
私もそうですし、ニコ



将来のお金のことを考えて
その道の本物のプロの方々とお付き合いしていくと、
がむしゃらにならなくても
運も収入も良い方向に向かってくるんです。
不思議ですよね ニコ





アメリカのタイム誌から
『世界で最も影響力のある100人』
にも選ばれた「こんまり」さんこと
近藤麻理恵さんのお片づけ本にある
片づけの仕方は
手にとった瞬間に心がときめくか、
ときめかないか?
で捨てるか捨てないかを決める
という考え方だそうです。



こんまりさん曰く、
片付けは、過去に片をつける
ということだそうです。


過去を手放した気分になると、
あとは視界の中は未来のみになるし
ほんとに気持ちが良いですね ニコ







お仕事おわり帰宅し postを見たら~   \(◎o◎)/
びっくりしました~   嬉しい ◍ॢℴ⃙ ⌄ℴ⃙◍ॢ 
 


小豆島に住んでいる親友のmamiちゃんからおねがい
くんくん
いいにおい ラブ においフェチの私はとろけちゃいました~  

{1EEFF486-04CC-4550-A82C-6087EAFC21DE:01}



来週の火曜は、mamiちゃんのWeeding Anniversaryなんです❤️ウエディングドレス結婚指輪
私も13日がAnniversaryなので一緒なのも
嬉しい~です❤️❤️❤️



ありがとう真美ちゃんおねがい