昨日の夜、ご近所さんでお祭りをしていて行こうとなったのですが、アベンジャーズおもしろいって聞いたよ♪ と教えたら、今からいく?ってなって、調べたら終電がなかったので間に合うので観よう~となり、
インサイドヘッドを観ました (^-^)/ 
観てよかったー❤️大正解ニコニコ


私の場合、夫婦50割で観れるのですが、
TOHOさんで毎週月曜、auスマートパス会員なら¥ 1100で観れちゃうそうなのでよかったらニコニコ/

{C51CED5D-19FD-404B-82EB-31E88D1806E1:01}

字幕版で観ました ニコニコ
英語だとInside Out なのですね♡


本編上映前に、DREAMS COME TRUEさんが歌う主題歌「愛しのライリー」のMVが流れるのですが、上映前に流すのってあまり見かけないので珍しいなぁと思いました❤️


音譜ライリー ライリー こっち向いて
ライリー ライリー 涙ふいたら
顔上げて
音譜


楽しい曲で好きですニコニコ



本編も大満足\(^∇^)/ 
よく笑いました♡ 
創られた人は頭いいですね ♪

私の頭の中の司令部にいるヨロコビ、カナシミ、イカリ、ビビリ、ムカムカさん達はどんな
会議をしてるんだろう~ ニコニコラブラブ
うちのわんちゃんの頭の中にもいるんだろうなぁ
 (๑ᴖᴖ๑)

ポジティブでいられない時は無理しなくても、カナシミやみんなで支え合っていくことも
わるくないんだなぁって思いました ドキドキ


子供たちにも観せたいですニコニコ /


昨日の回は、外国の方が多かったです(^-^)夏休みに入られてるのかも  
梅雨明けもしましたね (๑˃̵ᴗ˂̵)و





昨日は、カレー粉で茄子カレーを作りました♪

市販の挽肉だと脂肪分が多いので、豚のヒレ肉を使いました。
マーマレードとヨーグルトを隠し味に使って、コクを出しました♪

{4551A304-55C7-4530-986A-EB7B83CD640A:01}

{19820C5C-B738-4BFA-956B-EE64A1EA7FA3:01}


日本にカレーが伝わったのは、イギリスの海軍からと言われているそうです。
イギリス人はシチューをよく食べるようですが、海軍が洋上で食べるには日持ちしない。そこで、防腐作用があって日持ちするスパイスを入れてできたのがカレーだというのです。
腐りにくいという点からもカレーは夏にぴったりだそうです ニコニコ恋の矢


カレー粉を使ったので鍋の洗い物もラクでした♪




今晩は、コーンを焼いて焦げ目がついたところでお醤油 小1を回しかけ、
ブロッコリーをとうもろこしに見立てました♪

{BFB41B32-53CE-4F77-923F-376F44E90E93:01}

お味噌汁は赤だし❤️
セロリ、キャベツ、胡瓜、お豆腐、枝豆...具沢山です(^-^)/


ごはんは、生姜を入れて炊き、冷や汁にしました♪


うずらの卵は、鶏卵に比べて鉄分が約1.5倍、
ビタミンB1・2は約5倍も含まれていて、
ビタミンB1・2の別名は「造血ビタミン」と呼ばれているそうです ๑ᴖᴖ๑  
ひじきを水で戻して水気を切り、ごま油を熱して
ひじき、うずらの卵、にんじんを入れます。
さっと炒めたら、みりん、お醤油、にんにくで味を整えました ♪


夏バテ予防& 梅干し、うり(きゅうりや冬瓜なども)、うなぎ等「ウ」 のつくものを取り入れて
暑気あたりしないパーです ♪






セールも今日までかな??何かお買い物しましたか?
私はセールじゃないのですが白シャツお買い物しました (☻ ω ☻)


鎌倉シャツさんです ニコニコ  /  

{A2A8F262-6318-4C0A-B5DF-B2AB882E2033:01}


カジュアル用からビジネス用、レディース、メンズものもあって、同じ7号でも色んなシルエットのシャツを展開しています ❤️

{A29DF1AA-4CE9-4064-8AEF-B45D2412D6A6:01}

{6126E64C-B425-412B-9C8E-49724A3CC0AA:01}



3連休も終わり明日からお仕事かな?一緒にがんばりましょう \(^∇^)/


私は明日は事務所のお仕事で、TV CM撮影に行ってきます ♪
そうだ、この前放送されましたTBS日曜劇場
「ナポレオンの村」の第1話の撮影に行ってました 、1話の放送おわっちゃったけど (⁎˃ᴗ˂⁎)またみて下さいねドキドキ