こんばんは( •ᴗ•)




ただいまAmebaさんのスマートフォン版の緊急メンテナンス中なので

パソコンから更新しました。




Amebaスタッフさん大変だと思いますショック!あせる






昨日、遠くにいる友だちから連絡をいただいて

子供が救急搬送されて、酸素吸入等かけられてるって聞いて、

もう、ショックでずっと気になってますしょぼん









今日はですね、友だちが仕事で東京に来るとアポいただいていて

会えたの❤




沖縄から一人で来たのすごい




映像のお仕事してるみたいなので、一緒に何かできたらいいな♡


{FCC0C910-1C3F-4168-B674-EC302D4DA79E:01}
 



雪塩ちんすこう、いただいたのでさっきお仕事でみんなにお裾分けしちゃいました




私のは、仏壇にあげてから食べるのです♡

うちの仏壇はピンクゴールドだよ~ ❥my favorite









小豆島の友だちから御手紙とプレゼントが届いたの わーい

{B1077D3B-4812-44D4-B694-CEA790F12238:01}

ハートのオリーブを見つけて送ってきてくれたの♡

幸せのオリーブだよ~




ペンも書きやすかったょにこ











ショップジャパン様から御手紙と

でこぼこグローブをいただきました わーい


お茶も...♡


{270D7F53-D10C-4036-A7F3-21B8A5CD0BDD:01}

グローブでさっそく、人参と長芋を擦ってみたら

きれいに皮が剥けました

これなら包丁で切っちゃう心配も減りそうですドキドキ




今晩はキムチ鍋

{9B815B0E-FA86-4873-934F-33766456F17E:01}

 




明日は、インタビュー取材があるのです♪わーい

フナッシーも、いろんなことがんばってるから私もがんばるナッシー頑張る










花粉症予防に、入浴剤を鼻や喉を爽やかにする

ユーカリにしました温泉  入浴剤買ったらいろんなプレゼントがついてきたの ( •͈ᴗ•͈)



{2F9017CC-E21A-4ECB-9494-70C6BA2DC753:01}

 

花粉症のお薬が保険適用になってヨカッタ❤


舌の上に数滴たらすだけで、症状が改善されるみたい。

花粉のエキスを摂取して抵抗力をあげるようなのですが

毎日、3年間続ける必要があるそうです。

花粉のシーズン中は逆効果なので、

シーズンが終わってからがいいとか。




今は杉かな? 山から花粉が飛んでくるのかな?

だけど、山の杉を切りすぎちゃうと

土砂崩れが心配なので上手にお付き合いしていく必要がありますねかお




春と秋の花粉シーズンがそれぞれ3ヵ月間続くとか。

それぞれの人に合った改善方法がどんどん見つかるといいな❤






今日、1時間だけ英語アカデミーで勉強してきました~

新しい発見があってimpressedキラキラ