きょうは、雑誌社さんとお会いしました♡
健康のこと、見直しました(*゚ェ゚*)


たくさん、ダイエットのこと話して楽しかった♡


話の中でもとくに気になったのが、
サルコペニア(筋肉の減少)
です。


今、脱○ハーブを使用する方が増えていますね しょぼん
麻薬です。
メディアで取り上げるたびに増えてるように見えてこわいです。
使用したら、自分の身体がどうなるか、
自分をコントロールできなくなります。


何がいいたいかというと、筋肉も減少すると
身体に障害が起きてきます。



サルコペニアの対策として、
バランスの良い食事、有酸素運動の大切さを学びましたが
「筋肉を増やしながらやせる」
ということにわたしは感心を覚えました


そのために食事でできることは何だろう?と
調べて
作ってみました(。 ・ v ・ 。)ノ 


{BDE60664-B08C-4BC8-9094-D3E6DB1F7569:01}


わさびのお豆腐

タァサイのスープ

そして、今わだいのロー○ンさんのパンでも見かける低糖質食品の、
おからとこんにゃくで作った、糖質0gの麺

ビタミンDいっぱいのキクラゲと豚肉の生姜焼き

マグロの照焼き




筋肉の主成分はたんぱく質なので、
材料となる良質な、たんぱく質を補給できるように、筋肉のもとになる赤身のお肉や、マグロなどの赤みのお魚、大豆製品もとりいれました♡


たんぱく質(アミノ酸の中でもペプチドをとりたい)の吸収を効率良く取れるように

ゴマもかけてみたよ  \(^^)/




ビタミンDの欠乏状態が長期に続くと、体重の負荷によってO脚やX脚へと変形して歩行障害が現れる場合もあるそうだよ~ショック!



あとは、脂肪の原因となる炭水化物の取りすぎに注意してとシラー


脂肪を燃焼させたり、筋肉を作るために必要な
ビタミンやミネラルの摂取をこころがけたいと思います(•̀ω•́)キラーン


 

 



昨日は...♡


{E194475E-F791-4ADA-937C-BD6249AC71C8:01}


amazeさんからいただいた、のせピラ作ったので、amazeさんのFBでご紹介しました(*^▽^*)


大根とりんごときゅうりのお漬物と、
スイカの皮のお漬物、作りました






きょう、歌のレッスンでJUJUさんの
「やさしさで溢れるように」を課題曲としていただき、歌いました。


日本のJpopの要素を混ぜてよくできている曲で、一行返しがありました。


この曲を練習したら、やりたい曲調も歌いやすくなるんじゃないかえっ
と、気づきました。


あめにうたれても~かぜにふかれても~
さむさをかんじない いまは~ 

のとこ、
先生、
さむさをかんじない  ひまは~
ひまだけどね

って(笑)

忙しいのに(笑)


なんかいいよね♡忙しくてもヒマって言えるの


今日、くぅちゃん(倖田來未さん)のLIVE行ってるみたい♪いいなぁ( 。・▽・ 。)


E-girlsさんのLIVE行きたい






さいきん、プロダクションのキャスティング化が増えたり、某番組を某プロダクションが買い取ったり、みんな頭を使って頑張ってるのに影響を受けたの。私も結果を出すー\(^^)/







いま話題のカザフスタンのバレー選手に。
似てる
といわれました(●゚ω゚●)  似てる?