おはようございます、
朋です。

昨夜映画を観る時iphoneの
電源を落としその後
起動させたところ
iTunes マークが出てしまいました。
リカバリーのまま動かなくなり
初期化しました。

iTunesとiCloudにバックアップをとって
いなかった為
iphone本体に保存されている
電話帳、アプリ、写真、メール等全て
消えてしまうとのことでした(;_;)


ところが
私のiphoneの契約がau さんだったので
こんな時に備えての
電話帳の復活ができていました。


LINE
まだ既読できていないまま
初期化してしまったので
未読のままになっていらっしゃる方
すみません。ごめんなさい。

apple ID(メアド)とパスワードは
手帳にメモしていたので
以前のまま引き継ぎできました♡


今回
appleストアさんからのご紹介で
提携された
カメラのキタムラさんの
appleサービスさんに御世話になりました。

本体破損や水漏れもなく
一年前の4月にこのiphone5を契約した
のですが
その時に保証に入っていて
保証期限も来年の4月まであったので
安心しました。

万が一、本体の交換でも
同じ機種、契約した64GBも在庫があったので
そこも安心しました。

唯一、appleの店員さんが少ないのかなぁ
と思いました。
カメラよりもappleさんにご用事のある
お客さまが多かったので。

お仕事探してるお友だちに
appleさんはどう?
と言ってみようかな



無事
回復してよかったです♡
運が良かった、
経験から学びます。
来年の4月に保証のAC+ が切れるので
新しい機種に変えようと思いますニコニコ保証の更新はできないみたい~~