おつかれさまです 


打合せの方は、きのう、天皇陛下さまより勲章をお受け取りなる為に東京においでになったため、きょうのお昼は一緒にお食事を摂りました。



{C428B32C-8D4D-428B-99AE-CE9ACC77DAEA:01}

{038A9CE1-672C-4C22-A005-125D2183D4DF:01}


その後、
大東亜戦争七十年展Ⅲ が近くにあるということで私を連れていってくださいました。外も陽射しがでてきて暖かかったです


{25F83EAD-67C7-4BFF-AB8B-0866ED5CC026:01}

{91BF9F31-6452-41CF-8400-BE5126C3AEC5:01}

{84F88804-40DD-4827-9111-78C4B949D613:01}

本物です。


御遺影や御遺品、御遺書。
結納だけ交わして戦争へ行きお亡くなりになられた人々のこと。
特攻隊になっていく若者のこと。
想像しただけで心を締め付けられる想いでした。



今の私たちが在るのは、このたくさんの戦争でお亡くなりになった、たくさんの人たちのお陰なんですね。日本を護ろうとした。


その人たちの為に、よしっ!頑張るか☆
と、決めた我が道を全うしたいです。




ここの建物は、ハの字の造りになっていました。土台がしっかりして強度が増すようです。智慧と工夫ですねかお




感性を高めるには
見聞  
あらゆる情報の中から見極めることが大事です。



{787AEB2D-FC4C-4EBD-B1C5-FC420A8931B9:01}

{373CAD3D-6834-4C9B-A4FB-5E9A4524DD46:01}

もらっちゃったドキドキ(*゚v゚*)


当時は、スープのようなカレーだったため、船でこぼれたりしていたみたいです。そこから今のかためのカレーが誕生したそうですグッド!





{1E6EEF96-325E-4474-9B59-EDC338A1F549:01}

空いてるお部屋で練習。これ弾きやすかったです♪ 






その後お仕事でいろんなものアレルギーを持つ人とお会いしました。


大豆、甲殻類、青魚... じんましんができちゃうのです。>_<。


大人になってからアレルギーを起こす人も少なくないし、突然じんましんができたら、すぐ冷やせるとも限らないし、


健康によいといわれていても食べたら毒になる人もいる。



近年は、アレルギーを持つ子供が増えているのもあってか、飲食店がわの対応も改善されてきたように伺えます。


言い出せない人もいる。


資格を取ったからには、お食事の見た目は他の人と同じで中身だけ変えられる力を持ちたいな