24時間365日明かりが消えない病院。


神様のカルテ2


観てきました♡



もっと早くに観たかったです。この映画を制作して下さり、ありがとうございます。



家族ある方、医師の方、医師とのお付き合いのある方、これから家族を持ちたいと思う方、たくさんの方に知ってもらいたくて観てもらいたいと思える作品でした。


いろんな場面で家族を取るか患者を取るか組織を取るか、自分が医師なら ...
と重ねて考えました。


もしも私が医師なら医師として、損する人間かな? 世間からみたら。ケド
きっとわたしは、幸せだろうなぁ~ と思いました♡



あと、もっと周りで支えてくださる人たちのことを理解できるように頑張ろうって思いました(*^-^*)



映画をみてボロボロ泣いちゃった~しょぼん



お医者さんしてる人は忙しくて映画をみるのも惜しむかな? でもよかったら観てね♡
お仕事あまり無理しないでくださいね。




私の仕事は看護役が多いのは意味があるのかもって思いました なんだろ
心で繋がってる、大切な目に見えないこと 
なのかな




完璧主義で、強くなってから進もうと考えて下準備ばかりしていたら、強くなったと思ったときにはもう全てがおわってる

ことを忘れたくないです。



また重ねてしまいますが、医師は頭で考えないものだと映画から教えてもらいました。



進みながら未来を開きたいです






ぁ♡

{D2DE8EAA-6C44-493A-9DAB-ED636A061C50:01}

英知を集め中です

{9601B078-CECC-4D59-B230-97B66BBFEDAC:01}





真空パックでいただきました♡お洋服の真空パック初めてみたよ~ニコニコ

{595C1BA0-137D-4778-B37D-1FD022EA275E:01}



きのうお話ししたスティックセニョールの一品を作りました\(^o^)/

{88225429-0409-4BDA-9309-2F02B321FFDE:01}

❀ スティックセニョールのポタージュ

茎はアスパラ、花はブロッコリーのスティックセニョールをポタージュにしました

ブロッコリーの茎と花をざく切りにして鍋へ入れる。水 1cupとコンソメキューブ 1個を入れて火にかける。
具がやわらかくなったら火からおろして(だし汁は1cup残しておく)ミキサーにかけてトロトロにする。
だし汁と牛乳1cup と塩 少々を加えて弱火であたためて完成♥︎





❀ 野菜たっぷりトマトキーマカレー

{5D2C3416-B360-4030-B686-65F258BA0078:01}

プレゼントでいただいたkit で作りました

副菜のにんじんとじゃがいもにさつまいもを加えてほのかに甘いポテトサラダもできました♡☺︎





❀ グレープフルーツとりんごのJam

りんごはいちょう切りグレープフルーツは皮を剥いてほぐす。
レンジで3分、様子をみてさらに7分加熱。ある程度水分が飛んだらOk♪
レモン汁 大匙1、砂糖 大匙1を加えて加減してできあがり♡






これから机に座ります


おやすみなさい
また更新しますねドキドキ