こんばんは
月末でお忙しいかと思いますが、お身体ご自愛ください♡



もとTBSアナウンサーの山本 文郎さん、
ご活躍ありがとうございました。
引退式を温かくお迎え出来ますように。

文さんの考え方好きです 

「良き出会いがあれば再婚してもいい」•••いくつになっても恋をする大切さを語ってくださったそうです♡




ライン。オリジナルスタンプを自分で作成できるようになるみたいです\(^o^)/
出来たら私の夢が一つ叶います~♡


更に、ラインから一般tel☏への通話が可能になって 2¥/分 来月からスタート\(゜ヮ゜)/ 通話品質もGoodみたいです♡





Q 県民ショーで青森八戸の『せんべい汁』が紹介されています。美味しいですか?

といただいたのですが

おいしいですよ~母がよく作ってくれました。家庭の味がいちばんです






今日はMTG続きでした~
お蔭でその後いいことがたくさんありました♡




きょうお会いした音楽会社の社長さんから、
「いやー面白い方で良かったです。
単純に私に出来る事であればご協力、応援させて頂きたいなと感じました。
引き続きよろしくお願いします。」


温かい激励の言葉を頂きましたしょぼん




「事務所では早く出世出来るように頑張ります
ラジオの方では、スタッフさんの期待に応えられるように頑張ります
私が何でヒットするか自分にも分かりませんが、周りの人たちのために何としても必ず成功します♡」


お返事しました。






コスメ・美容の@cosmeさんからはお電話を頂き、近々、美容のお仕事をできることになりました




事務所のマネージャーさんからは、TVのお仕事決まりそうなので他のスケジュールを入れないでください~と。他の仕事してたら看護師になりたかったので、今回このようなチャンスに巡り合えて嬉しさが込み上げてきました。




それからお腹痛いのも口内炎もどんどん治ってきています(❛ᴗ❛人)。○+°。*




レシピご紹介します♡

{A159C7C5-55D5-4135-ABBF-BF96E28E083A:01}

ひな祭りによかったら作ってみてください♡おひなさま



✩ お魚で作る三色のテリーヌ
鍋にたらの切り身を入れ、お酒少々、お塩ひとつまりを入れて蒸し煮します。3分程度で火が通りますので、一緒に冷凍していた海老も茹でました。
蒸し煮したお湯は捨てないでくださいね☺︎いいダシになってるのでこの後使います。
フードプロセッサー(ミキサーも可)に蒸し煮したたらを入れ、生クリーム 大匙5、塩少々、たまごの白身 1個分(黄身は捨てない)加えなめらかになるまで攪拌します
容器に半量移します。
半分のすり身に、茹でたほうれん草をいれ攪拌し、別の容器に取ります
冷めたエビをたらと同じ手順でペースト状にし、たまごの白身 1個分(黄身は捨てない)、塩少々、生クリーム 大匙3を加え攪拌します
これで3色のすり身が出来ました。
型の一番下にピンクのすり身を入れ、伸ばします。次に白いすり身を入れ、最後に緑色のすり身を入れ、表面を平らにします。
オーブンで蒸し焼きして完成♡





✩ 紅しょうがのちらし寿司
赤かぶのちらし寿司にしたかったのですが赤かぶがなかったので...♡かぶは次回へ。
たらを蒸し煮したダシで椎茸を煮ます。
発芽玄米と白米を混ぜたものが炊き上がり蒸らしたあとで、紅しょうがの漬け汁、寿司酢を混ぜます。
紅しょうが、卵焼き(たらの時は白身を使い黄身が残ったのでその黄身で作りました)、のり、白ごまをトッピング。卵は雛あられみたいにしてもいいかも♡



椎茸を煮てもたらの蒸し煮したダシが残ったので、それできんぴらを汁がなくなるまで煮て白ごまをトッピングしました☺︎


ハート型のいちごはどこでしょう~~?いちごニコニコ


{70A796F0-5322-4B07-904D-31E26AAA9769:01}


このデジカメ、お気に入りです♡