お疲れ様です満月

レッスン終わりました~
今日は事務所の子たち20人くらいでした。
ヴォイトレで突然、何か歌をワンコ-ラス歌うように言われました。
何にしよう...かお  ひらめき電球
「愛しているならDon't Kiss Me」
にしました。
私のオリジナル曲です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/la/lala-le0/148481.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/o0/o0barbie0o/6793.gif}


オリジナル歌う子いるかなぁって楽しみにしてたのですが...そこはちょっぴり残念でした
だけど
先生が1人1人にくれたアドバイスをしっかり聞いちゃいましたかお耳
わが身に言われてることのように。



「マネして歌っても仕事にならない。空きがないよ。物真似に出て優勝してないなら、進み方ちがうんじゃない~?」


「プロはテクニック使わないと。気持ちだけ込めてもNG。」


「自分の持ってるものを最大限に活用しないのは勿体無くない? 持ってないから整形する人もいるんだよ、宝の持ち腐れにしない。」



「声出す練習は、喉の中を狭くしないようにあくびの練習~骨盤の歪みを直したり
ストレッチをして関節を柔らかくする。」


「滑舌の練習は、舌のベロがついて離れる時に声が出ているかの練習~T N L D行で練習。これ最低限の基本。」


「表現者の体はニュートラルじゃないと駄目。俳優さんは左右対称じゃないと。」


「西洋人は横隔膜が強い。ここにエネルギーが発生する。西洋のお化けオバケには足がついてるよね?日本のお化けに足はないのが多いのは、横隔膜弱いからなんだよね。」


...
 



上丹田、中丹田、下丹田のものすごい大事さを教わりました
スポーツ選手や歌手の方がステ-ジに立つ前に、背中を叩かれるのを見たことありませんか? ...中丹田に気を入れてるんですよね。


自分の体だけじゃ限りがあるから、自然界の力ももらってパワーを大きくしなくちゃ~



背中の僧帽筋が緩むと声が前に出てくれないです
頸椎には7本骨があるのですがその3,4番目に手をあてて首をうしろへ押すと胸が前に↗︎ あがりますね
肋骨の曲がり角を脇の下だと思いストンと落とすと猫背がつらくなります...


普段の生活でもできることがたくさんありますね


荷物を持つ時同じ方でばかり持ってないかな?
とか
ご飯を食べる時に左がわ右がわと左右噛み方できてる?
とか{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/3580.gif}


普通のことをしていたらお金もらえないんです。違うことをして苦労するからもらえるんです。

よ~





レッスン後、金融関係でお仕事している方とお話ししてました。

先程ブログに書いた、ライヴのチケットのことと飛行機のマイレージのこと...とか世の中のルールを教わりました。


会社が儲かるため(= 生き残る)
差別化を図りたいわけだから~
戦略を考えてやってるんだかお

敵同士でも、本来したくなくても、業界全体が生き残るために組むこともあるんだかお


ライヴはお仕事から間に合いそうなので行けそうです チケットには、

「営利を目的としたチケットの転売は、いかなる場合にも固くお断りいたします。」

ネットオークション等で転売されたチケットや、チケット券面記載事項が改ざん・改変されている場合は無効となり、ご入場をお断りさせていただく場合もございますのでご注意ください。」

と記載があるので誤解されたりしないように気をつけなくちゃ~~



今日も沢山のことを学びました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/la/lala-le0/148481.gif}


{5E298F20-8DDF-4EA5-8968-19B6381236FF:01}

ピアノ弾きたくなりました。{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/su/supuko/16102.gif}