2020年東京オリンピック開催に向けて
東京の国会周辺にある案内標識が年内にも
ローマ字から英語表記になるそうですひらめき電球えっシラー得意げ本


K o k k a i (国会前)→ The National diet

Z a i m u s h o  u e (財務省上)→ Min. Of Finance




近年、英語力を重視する企業は多いようで、
TOEICスコアを採用、
昇格、昇進、海外赴任これらの要件に掲げている企業も非常に多いそうなのです。



2011年1月の週刊ダイヤモンド様によると、

採用
ひらめき電球
850点以上
NTTコミュニケーションズ様

800点以上
住友不動産様、野村不動産様

730点以上
ソフトバンク様

700点以上
NTT東日本様、ファーストリテイリング様、三菱電機様、ヤマト運輸様

650点以上
アサヒビール様、佐川グローバル様、シチズンホールディングス様

600点以上
出光興産様、王子製紙様、大正製薬様、大和ハウス工業様、ニトリホールディングス様



昇格・昇進
ひらめき電球
750点以上
丸紅(入社5年)様、三井物産(入社3年)様、三菱商事(課長クラス)様、楽天(上級管理職)様

730点以上
住友商事(管理職)様

700点以上
伊藤忠商事(入社4年)様、シャープ(課長職)様、ファーストリテイリング(本部管理職)様

650点以上
双日(主任クラス)様、ソニー(係長級・課長級)様、ブリヂストン(開発企画職上級)様

600点以上
住友林業(係長)様、マツダ(課長職)様

500点以上
クラレ(課長級)様、コマツ(課長)様、帝人(課長)様、三菱電機(部長級)様



海外赴任ひらめき電球
800点以上
日本マクドナルド様

730点以上
住友商事様、双日様、丸紅様、三井物産様、三菱商事様

700点以上
伊藤忠商事様、資生堂様、シャープ様、みずほ証券様

600点以上
キャノン様、大成建設様

500点以上
日産自動車様



このような感じみたいです。

2年前の結果なので、今はどうなってるかな? 低くなることは まず ないと思うので、高くなってるか同じ位かと思いました
かお



就職するにしても、出世するにしても、海外赴任するためにも、TOEICスコアが必要な企業が増えているわけで
グローバル化が進んでいく中、今後ますますTOEICスコアを要件とする企業が増えていくのは間違いないそうです。


就職するためもそうですが就職後もより良い環境で働くことができるようにするために、TOEICは受けられるのであれば受けた方が良いそうですね (
。・ᴗ・。)


英語話せる人からみたらTOEICは小学生レベルと聞いたのですが~

まだまだ耳が慣れてないので慣らさなくっちゃ~耳


とある企業の部長さまと次回は一緒に受けましょうと約束しました꒰ ︠ु௰•꒱ु本