おはようございます晴れ 日曜いかがお過ごしですかラブラブ

今日はうちの町内で東日本大震災復興イベントが行われています (。・ᴗ・。)


電車に乗ると、突然LTEからWifi▽ に切替わる所が増えてきたのを感じます目



午前中はお仕事で小田急ホテルセンチュリーサザンタワーへ。
幾つかの企業が集まり
「スクロール 女性のためのマネーセミナー」
が開催されました。


日本人の人ってあまりお金の話をしないようなのですが...やってる人はやってます。


今の日本人の悩み1位は将来の資金不足リスクなんですよねかお
だからこそ銀行や保険とのお付き合いを勉強しておくことは必要です。


今は殆どの人が掛け捨て保険に加入していて、亡くならない よかったね で終わりです。
お金が残せる人は、お金の貯まる積立型へ見直し保険で無駄をしないそうです。


日本人の死亡率1位は癌。とくに女性は乳癌や子宮頸癌があり、癌は一度かかったらずっーとお付き合いしていかないといけない、かなりの経済的不安もあります。


今や癌も通院治療が主流なので統計からみても入院日数は年々少なくなっています。  \


公正中立なので個別相談以外はどこの保険が良いとかご案内や勧誘もありませんでした♡ わるいとこは言いたい~って言ってました笑
知らずに加入している人がいるので笑えませんがかお



今わたしは2社様と保険の契約をしていますが、年間でみると○万円以上のお金を出していたので内容の見直しや、このタイミングで勉強するいい機会をいただきました


今年株回りはいいはずなのに損をしている人をみてきたので、どうして損をしたのかな?と思っていました。


答えは、上がりきったとき(みんながやってる時)にやる。細く長くやるものを一時金でやるからだという事が分かりました。



株との関わり方は3つあります。
① 仕事しないで見てやってる
② いい会社を見つけて持っておいてどこかで売る
③ ほっといて長期でやる

世界全体の人は③です。やめようっていいたいのは①です。


日本の経済成長、日本の人口増加で株価は上昇します⤴︎
オリンピック開催が決まり、国内投資が活発になり、国内外のヒトが移動することにより消費増加。景気回復⤴︎ 

たくさん建物を建てていきますね。物資は円¥ では払えないのでドル$ で払います。$の支払い増加で¥が安くなる(円安)
円安→輸入価格の上昇→インフレ消費増→インフレ...インフレは困ったことですが。


売上増加→利益増加→賃金上昇→消費増加で賃金上昇⤴︎  
阿部首相は個々の収入が上がることを願っていますね。収入を上げようと自分で動かない人は、文句言っちゃいけないと思います。悪いことしようとする賢い人は論外。



インフレやデフレを経験しいよいよ日本が成熟した国になったんですね ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ 
それと最近の就職率はよくなってるみたい♡



お金はどこに預けたらいいの?
と思う人もいらっしゃると思います。


銀行の金利は当分は上がらないと思います。
証券会社は4000本程度の商品から選ぶので、選んだことに自信がないとやめちゃいます。
保険会社は投資のように長く続けて活きるものです。


どこに預けますか? 


知ってトクする賢いマネーのふやし方でした~星キラキラ


{E772C440-2171-4B60-A098-943243C45E95:01}