こんにちは
三連休いかがお過ごしですか? きょうは
体育の日ですね♪+❤ฺ・。❤ฺ・


くるぶしには生殖器系のツボがたくさんあります。足首は卵巣や子宮と直結していると考えられていて、足首が太かったり固い状態は、卵巣や子宮の働きが弱まっている現れと言われているそうですかお

次に行うストレッチは、足首の関節を鍛えて引き締めるだけでなく、アキレス腱やおなかまわりの筋肉もほぐれるので、卵巣や子宮へのアプローチが大♪ということで、生理前や妊活中に行うと、卵巣や子宮の状態を良好に保つことができるそうです。

すでに妊娠中の人には刺激が強い動きなので、このストレッチは行わないでくださいね (*。・ᴗ・。*)


当たり前体操~じゃんじゃん♪ ではなくて~寝ながら体操をご紹介します

① 仰向けに寝て伸ばした両脚を腰の幅に開き、両腕は体の横につけます。


② 息を吸いながら両脚の指先を手前に倒し、かかとを突き出すようにしてアキレス腱を伸ばします。


③ 息を吐きながらゆっくり力を抜いて両脚を元の状態に戻します。


6回1セットで、朝晩1~2セットずつ行うのがおすすめです♪♪♪♪♪♪



事務所のレッスンの先生が出演している、舞台の鑑賞研修へ行ってきました。

奇々怪々~老ノ坂のもののけ達

です。


声も外見も可愛かった~さとう珠緒さんは 笑わせ役も似合いますね

TV「三年B組金八先生」にご出演され、CD「少女人形」を出された伊藤つかささんや

TV「仮面ライダーV3」「G メン' 75」にご出演されたということで拍手が多かった、宮内洋さん

は仮面ライダーの変身ポーズをしてくださいました♪ 


たくさんの素晴らしい先輩達が江戸時代に連れていってくれました。


主人公の奉公人さんがこの後お岩さんになっていくと聞いて次も知りたくなりました。

「東海道四谷怪談」に登場するあのお岩さんですよねかお お皿をいちま~い に ま~い

と数えていくうらめしや~ の。


この舞台ではお地蔵さんのように可愛いので想像が膨らみました。


最後のご挨拶は実績の多い先輩達を筆頭に何度かに分けてステージにでてきてくださり、

ファンの皆様も嬉しそうでした (.ↁᴗↁ.)


舞台はマイクを使わずに後ろの席の人のところまで声が届くように声を出すので

歌の先生に発声法を聞いてみたら、基本は同じのようでした ( 'o'  )


私が何年か前に舞台をした時、忍ばせマイクなかったのですがヒソヒソ話が難しかったです。


みていてアクションのシーンの面白さや、

役柄それぞれの演技がとても勉強になり、影響を受けました。


来月のレッスンはお芝居のレッスンが取れたので楽しみです (⁎⚈ᴗ⚈⁎)

{23D1A071-21B2-4731-9A76-3204BD770E59:01}

{C4077174-6D18-4691-865B-E19DE04641B6:01}