ダイビングライセンス取得の説明会に行ってきました。

取得したいんですラブラブ

先週宮古島へ行き初めて潜った時の海の世界のあの感動と、歌詞がスラスラ浮かんできた感覚が忘れられなかったんですラブラブ

人生何が起こるかわからないから面白いと思ったこと、その時にやりたいと感じたことをやっていけたらいいですよねラブラブ

今回リ-ズナブルに、実技や学科講習を受けられる所を見つけたのでstaffさんにお会いしてきました。

信頼関係が一番大切だから

ダイバ-さん達を飽きさせないグレ-トバリアリ-フ、
ハネム-ンでも有名なタヒチ、
一度は行きたいと注目されているモルディブ、
イルカがいっぱいいる御蔵島、
世界遺産に登録された小笠原諸島、
西伊豆の田子にはピンクの珊瑚礁がいるのですクマノミフグラブラブ

海温は2ヵ月遅いので、9月は7月の温度と暖かいです。

実は女の子の方がライセンス取得をされる方が多いみたいですかおひらめき電球

看護婦さんや学校の先生、芸能人の方が多いみたいです。

男の子はストレス発散法を知ってる方が多いけど、女の子はなかなか自分では見つけられないみたいで、それもあるのかな?とお聞きしました。

しかし、見ようとしないと一生見られないかもしれない世界を体感したら、日常生活をもっともっと楽しくできそうですねラブラブ

勿論、危険なことも付き物です。

だからこそしっかり学んで、指導員の方との信頼関係が大事なんだと思います。

宮古島で見たあの素晴らしい海の中や景色をみなさんに見せてあげたいですラブラブ
考え方が変わるひともいるかもしれません。



40歳の人が43歳になってもあまり外見は変わらないけれど、0歳の赤ちゃんが3歳になるとずいぶん変わります。

それと同じように、何か資格を取得した時も、間隔をあけずにスキルを安定させる事です。

遊びながら経験を高めたら、継続できそうですねラブラブ


明日3日、火曜日のラジオではまだみなさんにお見せしていない宮古島の写真をご紹介したり

ミシュラン、心理テスト、生歌、

前ブログでお伝えしたムクミについての対策方法
等等
一時間生放送で進めていきます♪

参加をお待ち申し上げますニコニコラブラブラブラブラブラブ

Tomo オフィシャルブログ powered by Ameba-ASM2012-07-02_21.21.14-1.jpg

EGF
いいです♩ラブラブ