アピタマックのみんなから

お花、いただきました


Tomo オフィシャルブログ powered by Ameba
















きれぃ

写真を撮って

東北にいる友達に送りました。



。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚


久々にシャワー浴びたよ



スイスの救助犬が瓦礫の中にいる人を見つけてくれたょ



原発での放水作業に生コンクリートを流し込むための圧送機を投入

してくれたょ



降雨直後の浄水場への取水制限、伝わったって聞いたょ



放射線物質の問題で、食べられなくなったお野菜たち

守ろうね



アルファ米や毛布が届いたんね



早く

あいたいね



そんなメールを 毎日しています。



お互いがその日得た情報やできごと、思ったこと…



口にして言えないことは、文字にして

そうしてみんなつながってるから

いろんな問題、乗り越えられそうです




今回の震災で分かりやすい説明と広報をしてくださった皆様に

感謝

しています。



ひとつひとつの対策を繋ぎ合わせて、足りないこと、

こんなことできたら、と思うこと

提案していきたいと思っています



動けるひとは必ずいるから



わたしも、声や討議資料をまとめながらできること

毎日こつこつやっていきます*


Tomo オフィシャルブログ powered by Ameba










皆さん、眠れていますか?


睡眠は90分サイクルで行われているので

90分の倍数の時間で寝ると

目覚めの良い睡眠が取れるそうです。



夢を見る浅い睡眠、レム睡眠は心のメンテナンスをする時間です。



ノンレム睡眠は、身体や脳の休息、

身体のメンテナンスをする時間です。美肌に必要な成長ホルモンや

筋肉を作ってくださいます。



寝る前に、就寝2時間前のストレッチ、1時間前の入浴で体温を上げ、

寝ている間に

室温27℃くらいに、と、体温を下げることで質の良い睡眠作りができます*



ちゃんと眠れて

希望の灯を見い出したいですね*



今日も1日大事にしましょ米



東北へ行く準備、CD発売、の準備も進んでるので

楽しみに待っていてください

*