Tomo オフィシャルブログ powered by Ameba










私の住む神奈川でも県知事選挙が告示されました。

覚醒剤防止運動等で以前直接お会いした方も、何人か立候補しています。

党も違いますが、命、暮らしを守り、支えあう日本を創っていける方たちを

応援していきたいです。




YAHOO!Japanさんのトップページで

右真ん中?のところに、住所をいれ検索をかけると

そこの地域の情報がわかるものがありましたひらめき電球



天気や被災の地の様子、そこにいる方たちの声など分かります。

被災地、被災者というの、私はなぜか少し抵抗を感じるので…

他に何かいい呼び方ないかな、思ったりしています。

災害を受けている場所。…長いかな、



! マークはだいぶ慣れました

かお



皆さんはテレビで情報を知っていますか?

私は新聞が多いのですが学ぶことたくさんあります。

英字新聞は絵も多かったり、色遣いも温かいので

英語が楽しく学べるような気がしています。





台湾に住んでいる友達から。

「加油!(がんばれ)」 jiayou (ジャーヨウ)



元気出して

努力する

という意味みたいですしし座



日本のサッカーは韓国というライバルがいなかったら

強くならなかったかも、

と言われているそうです。



韓国の恋話でこんなことをききました耳



韓国の女のひとは、好きな人に告白されても

断る人が多いそうなんです。

それでも男のひとはあきらめないで

2、3、4…回と告白するのです。

そうして結ばれたふたりは、何があっても離れなさそうですね♡



また書きます米玄米


LIVE、わたしもやりたいなぁ米。Mステみよううん


安心と安全な社会をつくるヒントをみつけよううん


つづく