電話安否確認に関する相談電話 (24時間対応)

【岩手県警】0120 801471

【宮城県警】022 221 2000

【福島県警】0120 510 186

090 8424 4207、4208


ひらめき電球安否確認サイト 【Family Links】 (英語のみに対応)

click


message、有難うございます笑顔

又、messageのご確認が早くなくて ごめんなさぃ。ハートブレイク

わたくしごとですが

東北、避難所にいる家族や友だち、仲間と連絡を取りながら

仕事をしながらの生活を送っています。

嬉しい知らせもあり
辛い知らせもありますが、
逆に励まされたり..しました。


自分が元気じゃないと助けられないから、
しっかり気を持って 祈りと報告をしていこうと
思っています。笑顔


東北のみんな、強いです。
私たちはもっと強くならなくちゃ
思いました。


本日予定しておりました、「まつはし とものBeautyNight
RADIO生放送は、自粛させていただき、
ごめんなさいしょぼん
来週、黙祷を行ってから今まで通り生放送を行う
予定ではありますが、改めてご連絡させていただけたらと想います。


RADIOを通して、生のお声を掛けられない分、
ブログやtwitter ( 見れている方だけへの伝えになるかもしれませんが、)
等で messageを伝えていこうと思います
地球

RADIOで話す、私のいつもの声で
このブログを書いていると受け取ってくださると
嬉しいです。笑顔

健康を守るための防寒対策。rt

●窓やドアのすき間を塞いで外気の侵入を防ぎ、
 ガラスの窓の下に段ボール箱を並べると冷気を防げます。

●厚着だけでは逆に体温が奪われたり、動きにくかったりするので
 新聞紙、ラップを下着と上着の間に1枚挟むことで保温が高まります
。イスや床に敷いても合格みたいです。笑顔

●2時間に1度は軽く歩いたり、歩けなくても、つま先をこまめに
 動かしたりしてじっとしてたり、同じ姿勢を続けない事でも
 血流をよくできます。ルフィ

●ビールやアルコール類は体の水分を奪うので、できるだけ
 水やスポーツドリンクで水分を補給することも大切です。

玉ねぎ食欲がなくても、少しでも食事を取ることが、体を温める
 一番です。体温を保つことが免疫力を高め、
 病気から体を守ります。

●入浴できなくても、よく絞ったタオルで拭けば体が温まり、
 清潔を保てます。

どれかひとつでも、できることから始められたら
守れる命、うまれる命を増やせると信じています。
愛ラブ地球

Tomo オフィシャルブログ powered by Ameba


東京にいる友だちからFax、いただきました。

今、東京にいて感じたお話しです。

幾つかご紹介させていただきます笑顔


マイクホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けっ

 て段ボールをくれた。いつも私達は横目で流してるのに。


マイク1階に下りて中部電力から関東に送電が始まってる話をしたら、

 普段はTVも暖房も明かりもつけっぱなしの父親が

 何も言わずに率先してコンセントを抜きに行った。


マイク日本は凄い。官僚も民間も、皆で助けようとしている。

 トラックの運転手も有志で物資運んでるらしいし、東北の交通設備を

 ヤクザさんがやってるという話しも聞いた。最近、日本に対して

 誇りを持てない事が多かったけれど、そんなことない。


マイク今朝の朝礼で 「何があっても決して不安な顔は見せずに

 売り場に立つ以上はおもてなしをする気持ちを忘れずにお客様を安心させてあげてください」

 がんばるか。開店です!


マイクディズニーシー、マーメイドラグーンシアター内にて、ショー上演中に地震発生。

 観客がパニックに陥る中、ワイヤーで吊り下げられ最も危険な状態であるはずのアリエル

 が笑顔で懸命に手を振り続けていました。


マイクバイトくんの中に、東北が実家の子がいたらしく。

弟 「今日はバイト休んでいいよって伝えてくれる?」

従業員 「わかりました(電話で)あ、今日、店休みだってさ」

 ...彼の伝え方に感動した。気遣いって、こういうこと。


マイク東横線の車掌さん、アナウンスで 「大変なことになってますが、ここが頑張りどころです。

 みんなで力を合わせて乗り切りましょう!」 と。たぶん、マニュアル外だと思う。


マイク僕も秋葉からの帰りにおにぎりとみそ汁を配っている方に会いました、

 感動しました、チャリだったからダイジョウブです他の人にって言ったけど

 もらっておけばよかったなぁ絶対うまかったと思う


マイク米軍の日本救援のコードネームが Operation Tomodachi。

 向こうで沢山の人がpray for japanって!


マイク電気きたああああああああああああああああああああありがとう

節電してくれたみなさん!!!!!本当に感謝します!!!!!!!!!!!!


マイク「お前今日なんで髪ストレートなん?おれ巻き髪の方が好きって言ったべ」

 「そーだけどー、まいに出来る節電ってこれ位しか思いうかばなかったしいー」

 電車の中でのギャルカップルの会話。日本全体が自分にできること考えてんだな。

 って実感して、なんかうるうるしてしまた。まいちゃんイイネ!


マイク朝日新聞より。中国メディアで日本民衆の冷静さに感慨といった記事が相次ぐ。

 普段は日本に厳しい論調だが、

 「地震後の東京では、男性が女性を助け、ゴミ一つ落ちていない」と紹介。

 中国中央テレビは被災地に中国語案内があることを紹介。

 「外国人にも配慮をする日本に、とても感動した」と締めくくる。


マイク絶対絶命、糸、色、体、糸、色、命。いとしきからだ、いとしきいのち!

板で見て感動した! みんな頑張れ! 頑張れ日本!


etc..


またご連絡します笑顔リボン