こんばんは笑顔tomoですハート


今日は新しい音を聴いたり、機材のことを知りました。


amplifierのチャンネルを変えると、

高音や低音をいろいろな聴こえ方で聴くことができるのですdocomoハート

Tomo オフィシャルブログ powered by Ameba









チャンネルが16以上あるといい音で工夫ができるそうですアンプ


同じ一枚のCDでもリアルに聴こえたり、


お風呂の中で聴いてるように聴こえたりしてすごぃなぁ笑顔



思いました。


1つの曲から色んな可能性が生まれるのdesudocomoハート


聴き手のことを考えると、最高の音を届けたくなります。



何も手を加えないできたての音が一番好きだけど、



お料理みたいに、味付けをしておいしくいただくことも大切なのですね。



おいしく、食べてほしいから笑顔



あなたの夢を あきらめないで~



熱く生きる 瞳が好きだわ~♪



ですねハート



小田和正さんの「さよなら」「キラキラ」「ラブ・ストーリーは突然に」


などなど聴かせていただきました。



男の方の歌っている曲を、女のひとがカバーするのも、


いいかもしれないですdocomoハート



自分のオリジナル練習。



バラードを活かすために速い曲を歌いこんだり、



こもった音をなくすために早口ことばを練習したり、



母音を大切に。a i u e o



1つの曲をじっくりやったり、たくさん音を聴いて、



もっともっと勉強していきたいです笑顔



声は楽器なので体も資本です。



みなさんのお仕事も生活も、体力あって色々できること。



黒豆をやわらかく煮て摂ると、のどケァになるそうです。わーい 黒豆



お豆は高たんぱく質で、運動後の補給にもあって嬉しいものです笑顔



あと



コラーゲン♪



今日はコラーゲンコラーゲン (コラーゲンを2倍) しゃぶしゃぶ鍋をいただきました。



お肌ぷるぷるで楽しみです♪


Tomo オフィシャルブログ powered by Ameba










差し入れ。



クリスピードーナツ です♪



みてるだけでしあわせです..ハート



雪だるまさんがいらっしゃいます雪だるま



ふたりは、友達?



恋人?



姉妹?



家族?



仲良しです笑顔