夜はピラティス をしました満月ピラティス

骨を正しく使ってあげることを学んだりストレッチ

呼吸法、

コアを鍛えるトレーニングをしました。ヨガマット球


顔の骨を調整するのもあるのですが、これは手で思いきりギュ-ギュー押すので

慣れていない方ははじめ、ちょっと痛いと思うかもしれないのですが

効きます。

なので、顔が小さくなりたいとか

顔のバランスを良くしたいと思いましたら

一度はやってみるといいかもしれません。ドキドキ


今は骨の調整やさんとかあるけれど、昔はよく洗濯ばさみを

鼻に挟んで、鼻を高くしようとか

鼻にかける声の出し方の感覚を掴もうとしていました。

時代はすごく変化したなぁと思いましたsei


基本の軸がしっかりできて

唄や球技、色んなことができるんだなぁと思います。ボーン


それと

こんな風にトレーニングを学んだらちゃんと

食事の面も管理すると、もっと効果がプラスになると思います。

dietとトレーニングの関係ですね体重計


最近、体を磨くなら外より中をしっかり作っていきたいな

と思っていて、唄のことを中心に考えるようになりました。

昔は体のラインを細く細く...とか見た目中心だったのですが。。。メジャー


必要な筋力を鍛えていこう☆

と思います満月



それから...

トレーニングのあと、唄もそうだけど、

Smileていいななりたいな

...ハート

思いました。


それでは、音楽創りに集中です。リボン

のちほどこんにちはしますね満月ドキドキ